
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

夢100プレイ記録 214


f:id:ogizm:20170301214118j:image

2周年企画のおかげか、久々にワクワクしてテンション上がっています。だから画像多めです。


f:id:ogizm:20170301214230j:image

夜のキラキラもいいですが、


f:id:ogizm:20170301214252j:image


f:id:ogizm:20170301214305j:image


f:id:ogizm:20170301214316j:image


f:id:ogizm:20170301214332j:image

朝めっちゃ風船が飛んでいて、とても楽しかったです。


f:id:ogizm:20170301214408j:image


f:id:ogizm:20170301214423j:image

お昼も風船たくさん!こういうトップ本当に好き。濡らしたくて紫雨さんを月にしましたが、風船だらけの太陽紫雨さんも堪能したかったです。

このトップなら、ネロさんすっごく合うんじゃない?と思いまして、


f:id:ogizm:20170301214732j:image

イベ限定パーティーメンバー入れ替えました。雨サキアたん×2の代わりにネロさんと通常ヘラクレスを。


f:id:ogizm:20170301214845j:image


f:id:ogizm:20170301214854j:image

思った通り、よく合う。いや、サキアたんたちだってめっちゃ似合ってたけどね!

いつもならドロクエで体力使い切るんですが、今日はダヤンさんが一発ドロップしてくれて、しかもアイテム一発コンプだったものだから体力余りまくってしまいまして。


f:id:ogizm:20170301215114j:image

久々のプリンスレッスン。聖夜真琴さん、チョコトト、雨サキアたんのレベラゲ完了したところで体力尽きました。満足。


f:id:ogizm:20170301215251j:image

ストーリー回収済みなのでレベラゲしなくてもいいかと思っていた正月ランダさん。パレードアヴィのスキルとメチャクチャ相性良いんじゃない?と思って、お試しでパーティーに組み込みました。いやー、騒がしい(笑) 賑やかで良いです。が、攻撃力見て絶句しました。レベラゲ中の兄弟イリアさんの方が圧倒的高攻撃力なんですが…。せっかく★1から大出世したのに可哀想に(。´Д⊂)

まあ、ランダさんのバトルスキルは、いつか絶対使ってみたいと思っていたスキルなので、2周年イベントで堪能してみたいと思います。

夢100プレイ記録 213


f:id:ogizm:20170301013514j:image

もうすぐ2周年!めでたいですね!

という訳で、ガチャです。公式Twitterで、月覚醒の紫雨さんが超微濡れ男になるのを知ったので、紫雨さん狙いつつ、やっぱり初期お世話になったし夢100の顔だし!ってことでアヴィ来てくれたらいいなぁと思いつつ、ガチャ回しました。無料石が85個になっていたので、妖精石15個消費と30個消費のやつを回しました。


f:id:ogizm:20170301013939j:image


f:id:ogizm:20170301013948j:image

15個でアヴィ、30個で紫雨さんが来てくれました。超ラッキー、ありがとうございます!!


f:id:ogizm:20170301014106j:image

アヴィは太陽の笑顔が好きなので太陽に。


f:id:ogizm:20170301014142j:image

紫雨さんは濡れてもらわなきゃなので月に。


f:id:ogizm:20170301014625j:image

ついでに兄弟イリアさんを太陽にしました。

アヴィはレベラゲスキラゲ完了。紫雨さんはレベラゲだけ。カルロくんがだいぶ貯まっているのでスキラゲも完了させられると思うんですが、緑パに組み込むことはないと思うので貧乏性発揮してます、ごめんよ。


f:id:ogizm:20170301014426j:image

とりあえず2周年イベント限定パーティーはこんな感じ。アヴィ素敵♡


f:id:ogizm:20170301014523j:image


f:id:ogizm:20170301014531j:image


f:id:ogizm:20170301014538j:image

キラキラトップで超イイ笑顔を振り撒いてくれた3人。王子様たちが笑顔で居てくれると本当に嬉しいです。幸せ!

夢100プレイ記録 212


f:id:ogizm:20170228092018j:image

コラボイベント終わりましたね。結局やる気が全く出て来なかったので、ラブアップ教育係逃しました。勿体ないけど、まあいいや。


f:id:ogizm:20170228092306j:image

シエルさんは太陽に。ドロップクエスト始まっていますが、プレイするかしないか考え中。コンプ報酬に妖精石があるならそれ目当てにプレイするかもです。


f:id:ogizm:20170228092417j:image

それより日替わりドロップクエストの方が個人的に重要。まだ持っていない王子様が土日月火といらっしゃる。土曜日は首を長くして待っていたんで、久々に気合い入ります。


f:id:ogizm:20170228092621j:image

ドロップ渋かったですが、とりあえず2人確保。妖精は手付かずなので次の機会に頑張ります。これで通常罪禍王子様、ガチャ王子様以外は手に入ったと思います。嬉しい。


f:id:ogizm:20170228092901j:image

濡れるなら育成しようと思っていましたが、濡れないみたいなのでお別れ。


f:id:ogizm:20170228092932j:image

なんかビックリするくらいあっさりドロップしてくれました。あっという間に2人確保。でもたぶんパーティーに組み込むことはないので育成するかどうか迷います。


f:id:ogizm:20170228093125j:image

そんでもって、本日の兄弟イリアさん。こちらもあっさりドロップ。緑パで通常イリアさんにはお世話になってます。そしてイリアさん結構好きです。だから育成しようと思っていたんですが、やっぱりパーティーには組み込まないと思うので育成悩み中。どうしようかな。

2周年イベント、メインストーリー王子様が中心で嬉しい限り。久々にガチャ1回回そうかな~♪なんて考えたりウッキウキです。楽しみ♡

夢100プレイ記録 211


f:id:ogizm:20170219211725j:image

シエルさん、お可愛らしいですね。


f:id:ogizm:20170219211751j:image

やる気の起きないまま、イベント『夢執事』が始まりました。歓パラッシュがすごいので、改めて黒執事は人気なんだなぁと思いました。やる気は出ないけど報酬にラブアップ教育係があるので完走目指して頑張ります。あとは④の体力の果実と⑧の妖精石が取れればいい。


f:id:ogizm:20170219212354j:image

とりあえず④の果実回収完了。


f:id:ogizm:20170219212448j:image

こちらはポイントで。集めやすくなってますと運営さんが言うだけあってすぐ来ました。ありがたや。ラブアップ教育係のポイントももっと優しければねぇなんて思わなくもないですが。とっとと④終えられたので、⑧をのんびり周回してれば最終日までにはどうにかなるかなと思います。敵も嫌らしい攻撃してこないようなので、HP管理さえしっかりしておけば良さそうでした。

夢100プレイ記録 210


f:id:ogizm:20170218145617j:image

イベント『恋煩いと幸福の桃』は、やる気が出なくてテキトーに参加していました。アイテムコンプ報酬も、体力の果実と妖精石だけ手に入ればいいやと、それだけ回収して終わりました。報酬王子様も育成してません。ごめんよ。


f:id:ogizm:20170218145856j:image

黒執事コラボ(コラボと言うよりジャックって感じと言うのが個人的感想)始まりましたね。黒執事はシエルさんと悪魔な執事さんしか知りません(コミック1巻のみ読んだことがあります)。今回はシエルさんだけ貰えればいいやと言う感じ。一応Wikipediaで登場人物だけ予習したのですけどね(覚えられなかった)。


f:id:ogizm:20170218150439j:image

バトルスキルもリーダースキルも使わなさそうな…残念。


f:id:ogizm:20170218150601j:image

とりあえず月にしました。あと1人貰えるはずなのでそっちは太陽にして、太陽だけ残す予定。クエストで使うことはなさそうなので、ある程度満足したらお別れしちゃうかもですが。