
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

夢100プレイ記録 232


f:id:ogizm:20170408014344j:image

イベントは、ポイント大量ゲットクエ初日に完走しました。ありがたや。


f:id:ogizm:20170408015050j:image

完走したおかげで、ハクさんのスキラゲ完了しました。


f:id:ogizm:20170408014428j:image

大量ゲットクエは、どの難易度も最初に盤面緑染めが来るので、緑パで行くと無双できて楽かも知れないです。


f:id:ogizm:20170408014529j:image

私は超悪夢級と悪夢級?はこのパーティーで行きました。いちばん楽な超級?は強欲パーティーで行っています。超悪夢級はスキルゲージが貯まるまでの運がものを言う感じで、失敗してもおかしくない立ち回りになっています。


f:id:ogizm:20170408014829j:image

妖精祭りは終わってしまいましたが、なんとか未来イリアさん月覚醒まで持っていけました。覚醒たくさん出来たのは良かったんですが、思うように妖精貯金ができなかったのが心残りです。やっぱり毎週地道にクエストこなして貯めていくのが確実なんだろうなぁ。

 
f:id:ogizm:20170408015135j:image

貯めに貯めたフレンドコインが解放される時が来ました。フレガチャキャンペーン、早速やりました。たくさんエキスパート教育係がもらえました。あとサンフェアリーとムーンフェアリー。これならコインイベとか、今月末の魔モノ探索イベのガチャ回すのと変わらないなぁと思って、3万枚使ったところで回すのやめました。折角のキャンペーンなので、毎日回そうとは思っていますが。姫妖精が各色1匹ずつでも集まったら嬉しいなぁと思います。


f:id:ogizm:20170408014329j:image

現実世界の桜も満開ですね。通勤時、目の保養になってウキウキします。これから新緑の季節はドライブが楽しい時期なので、今年もたくさんドライブしたいと思います。楽しみ♪

夢100プレイ記録 231


f:id:ogizm:20170405215813j:image

イベントは完走が見えてきました。ハクさんも片完凸の目標を達成したので、予定通り妖精祭りの方に体力投資を傾けています。


f:id:ogizm:20170405215944j:image


f:id:ogizm:20170405215953j:image


f:id:ogizm:20170405220001j:image

 

f:id:ogizm:20170405220008j:image


f:id:ogizm:20170405220255j:image

プリンスレッスンでレベラゲした方々を覚醒。前回イベの未来イリアさんは妖精石回収し終わって、残すつもりの月予定未覚醒イリアさんに合わせました。妖精祭りが終わるまでに月イリアさんも覚醒できるといいな。

 外遊リカさんは、確か外遊イベ中にガチャから出てくれて覚醒手前まで育成したものの、リーダースキルもバトルスキルも使わないからと言う理由で先延ばしにしまくってようやくの覚醒です。レベラゲは次のプリンスレッスンでやろうかな。と言うかプリンスレッスンも常設にしてくれないかな。プリンセスレッスン日にできるみたいな感じに。でなきゃクエスト獲得王子様EXPの底上げ実装早めにお願いします。

今回覚醒させた王子様でレベラゲを急いでいるのは兄弟イリアさん月だけ(すでに覚醒させている太陽の方を残すので妖精石回収したら太陽に合わせます)なので、あとの王子様はクエ経験値や余りの教育係でのんびりレベラゲします。


f:id:ogizm:20170405221114j:image

イベントはたまにこの強欲パーティーで低レベルのクエをやったりしています。せっかくだからリーダーを2周年メディにして、クエ経験値も強欲しようかな?

夢100プレイ記録 230


f:id:ogizm:20170403225818j:image

このアポロさんがかーなーり好きです。たぶん表情と台詞がツボっているんだと思う。


f:id:ogizm:20170403225943j:image

昨日月にした言祝さんは、今日は太陽になりました。片完凸分も集まってくれました。


f:id:ogizm:20170403230048j:image

ハクさんは妖精祭り開始直後に月になりました。


f:id:ogizm:20170403230139j:image

まとめるとこんな感じに。なんか3人とも幽霊っぽいです。絵的に肌寒いので報酬の2人は太陽を残すことにしました。


f:id:ogizm:20170403230235j:image

と言うわけで、ハクさんも太陽に。ポイントと終宴のドロップ報酬で4人集まりました。


f:id:ogizm:20170403230501j:image

こっちは精気が宿ってますね。それぞれのトップの台詞も太陽の方が好みです。

言祝さんは目標達成、ハクさんもあと少し。ハクさんの目標達成したら、妖精祭り6割、イベ4割くらいでプレイしようと思います。

夢100プレイ記録 229


f:id:ogizm:20170402215039j:image

今日になってから、トップに桜が舞いはじめました。キレイです。そして、夜の桜アポロさん(月)がめっちゃ雰囲気良くて素敵だと知りました。


f:id:ogizm:20170402215158j:image

そんなわけで、イベ『月下の妖かし桜』。ストーリー分岐するの面白いですね。私はアポロ・ハク側へ進みました。6日に解禁されるもう一方のコースを読むのも楽しみです。


f:id:ogizm:20170402215423j:image

今日はこの物欲パーティーでコンプ報酬が体力の果実の「交錯」を主に周回しました。


f:id:ogizm:20170402215525j:image

ポイントで来た方が早かったですが、言祝さんドロップで果実回収しました。


f:id:ogizm:20170402215610j:image

今はお試し赤パで「終宴」を周回しています。桜アポロさんを花嫁アポロさんと入れ替えるか否かの検証なんですが、ぶっちゃけ気分で入れ替えでいいやと言う気持ちです。どっちのアポロさんも変換スキルとしては帯に短し襷に長し感があるので。変換強化と言う視点で考えるなら、三奇人グレイシアくん(月)を花嫁アポロさんと入れ替える方が盤面染めの流れは良くなると思います。まあ、完凸の花嫁アポロさんは攻撃力1,000超えしているので、その部分では弱体化するんですけどね。


f:id:ogizm:20170402220209j:image

ポイントでハクさんも解放しました。言祝さんもハクさんも片完凸目指して集める予定です。


f:id:ogizm:20170402220427j:image

最後のプリンスレッスンでレベラゲして、言祝さんはとりあえず月になりました。ハクさんも月になる予定ですが、限定妖精だけじゃなく他の覚醒妖精も足りないのでお預け。明日から妖精祭りらしいので、女王と姫妖精をたんまり集めようと思います。


f:id:ogizm:20170402220716j:image

イベクエは3ステージ目初回の緑と紫変換が面倒なくらいで、敵は素直で戦い易いと思いました。私の使っている赤パなら2ステージ目終わるまでにアキトさんとエドモントさんのスキルゲージをMAXにしておけば、こんな美味しいステージはないです。黄パで行くならカノトさん(紫→黄)とミカエラさん(緑→黄)を連れていきます。


f:id:ogizm:20170402221253j:image

今回のイベクエは、ラスボスが抜刀斎みたいでお気に入りです。刃衛とか志々雄様とかも出てこないかな♡

夢100プレイ記録 228


f:id:ogizm:20170401173234j:image

ああ、格好いい♡ トップの台詞といい、好みすぎて桜アポロさんは見ていて飽きません。自信過剰の加減が好みでちょうど良いのだと思います。


f:id:ogizm:20170401173544j:image

プリンスレッスンで、この前チケット交換でもらった三奇人グレイシアくんを月にしました。初期参加イベで1人しか確保できなかったから、現在赤パ回復係で大活躍中の太陽グレくんの愛情突破要員として交換して、ついでに妖精石回収しちゃえと思って育成したのですが。


f:id:ogizm:20170401173750j:image


f:id:ogizm:20170401173758j:image

ダメだこれ、ダメだこれ!このグレくん可愛すぎる!!聖夜グレくんの「俺は嫌だ」の次に好きだよ、この「ならいい」!ステータス画面でタップしても可愛いし、微濡れ男だし、このまま残すことにしました。でも愛情突破はしたい。いつかドロクエに来てくれないかな。


f:id:ogizm:20170401174242j:image

もう1人の桜アポロさんも覚醒させました。覚醒妖精が尽きたので、今回の育成はこれで打ち止めです。


f:id:ogizm:20170401174415j:image


f:id:ogizm:20170401174421j:image

やはり月アポロさん格好いいです。でも、太陽の方が好みなので月アポロさんはそのうち太陽に合わせると思います。ステータス画面での様子は月さんの方がどちらかと言うと好みなんですけど。取って置きたい気持ちもありますが、控えの間も枠が埋まりつつあるので悩ましいです。


f:id:ogizm:20170401174738j:image


f:id:ogizm:20170401174746j:image

結構お気に入りのミニネペ。ママじゃないからwwwww