
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

夢100プレイ記録 237


f:id:ogizm:20170415234409j:image

モルタさんの声で絵本読んで欲しいと思います。きっとよく眠れるでしょう。ホント良い低音だと思います。

イベントは結構順調に進んでいます。


f:id:ogizm:20170415234537j:image


f:id:ogizm:20170415234543j:image

太陽、月ともに完凸まで愛情突破あと1回。未覚醒の「もう1回言ってみろ」が聞きたくて1人残そうと思っているのですが、そのネロさんを勘定に入れなければあと2人。最終ポイントが見えてきているので、あと1人ドロップしてくれたらいいな。


f:id:ogizm:20170415234806j:image


f:id:ogizm:20170415234812j:image

ウェルガーさん、とりあえず両覚醒まで。レベラゲはクエ経験値でやる予定。妖精石回収したらお別れします。

今回ポイント集めが順調なのは、⑧をネロさん2人にモルタさん突っ込んだ黄パで周回できているからなんですが、回復忘れて全滅しまくりました。何度同じ失敗繰り返すんだ自分…と、学習能力のなさにガックリです。ボスはたま~にスキルゲージ下げの嫌味な攻撃してきたり、1ターンの攻撃数に物言わせてHPゴリゴリ削ってきますが、回復さえ忘れなければ素直で戦い易い敵だと思いました。回復は、スキルゲージ下げ攻撃があるので、発動しちゃえばあまり影響のないハートピース追加スキルが安定かなぁと思います。ボスはちょくちょくハートピース出現抑制してきますが、追加スキル持ちのハートで余り気味になる感じでした。回復忘れるとボスの攻撃で詰みますけど。

夢100プレイ記録 236


f:id:ogizm:20170414073326j:image

かなりキュンキュンしまくったネロさん。姫は年下王子様にかわいい言いまくっているみたいですね。気持ちは痛いほどわかる、私もかわいい言いまくりたい。結構怒り気味だけど、もう1回言ったらどうなるのかなo(*゚∀゚*)o


f:id:ogizm:20170414073721j:image

夜は結構優しかったのに、


f:id:ogizm:20170414073743j:image

朝は意地悪な感じ。今日は早起きの方なんだけどなぁとか言っちゃいそう(実際そうだし)。チルコの子たちは一体何時起きなんだろう?


f:id:ogizm:20170414073953j:image

可愛らしかったネロっちは、月になりました。覚醒時の台詞、すごく抱きしめていい子いい子してあげたい感じでした。


f:id:ogizm:20170414074114j:image


f:id:ogizm:20170414074139j:image

トップの台詞やその他諸々的に太陽ネロさんの方が好みです。月は見た目の雰囲気は良いんだけど、ストレス溜めすぎて病んじゃったみたいで少し苦手。まだ両方ともストーリー未読なので、読んだら感想変わるかもですが。このままの感じなら、枠の関係もあるし片完凸目標でいいかなぁと思いました。


f:id:ogizm:20170414074506j:image

スレたオトナにそんなこと言うと可愛くないイタズラしちゃうぞ、けしからん。


f:id:ogizm:20170414074638j:image

おもてなしジェイさん、完凸出来ました。1番敵Lvの高いところで1~4回毎に落ちてきてくれて助かりました。本当に1番レベル高いところはこれくらいテンポ良く落ちてくれるとやりがいがあります。これで今月のドロクエは全目標達成できたので、安心してイベに全力投球できます。

夢100プレイ記録 235


f:id:ogizm:20170413234720j:image

イベント『いたずらウサギの物語』始まり、始まり~♪

イベクエ解放がストーリーを読むだけってとっても良いと思いました。クエストこなしながらの形も好きですけど、今日は人との待ち合わせの合間だったのでサクサク感がすごく嬉しかったです。


f:id:ogizm:20170413234753j:image


f:id:ogizm:20170413234759j:image

ランクアップを挟めたので、ポイントでウェルガーさんとネロっち解放、⑧の妖精石も回収出来ました。ありがたや。


f:id:ogizm:20170413235155j:image

1人目のネロっちは太陽になりました。笑顔が可愛い♡


f:id:ogizm:20170413235245j:image

トップでも珍しく機嫌がいいみたいで、この台詞の言い方が超好みです。いっつもこんな風に明るく居てくれたらいいのになぁと思います。モルタさんもだけど、年長組は思い詰めすぎなんじゃないかな。ストレステストの結果めっちゃ悪そう。


f:id:ogizm:20170413235546j:image

コンプ報酬の妖精石回収できたので、今は体力の果実回収目指して2周年メディの育成パーティーで④周回中です。果実回収済んだら、ネロっち完凸目指して⑧周回予定です。

夢100プレイ記録 234


f:id:ogizm:20170412214133j:image

イベント『いたずらウサギの物語』。ネロっちが報酬でとっても嬉しいです。笑顔が素敵な太陽と、セクシーな雰囲気の月、両方保管したいです。

今回のガチャは10連でイベ限定王子様が1人確定だと言うので、小一時間回すかどうか悩みました。月覚醒のモルタさんが見た目好みで!あと、私、モルタさんの声好きだったわ!とログイン時の紹介で思い出しちゃったのです。モルタさんは通常のストーリーで訳わかんないことばかり言って暗い人ってイメージしか残っていなかったので、素敵ボイスの存在をすっかり忘れていました。そうそう、こんな素敵な声なのに変なことばっか言って勿体ない人だなぁと思っていたのでした。

月末の魔モノ探索イベで好きな王子様が来たらガチャ回したいし…とも思ったけど、課金しない、10連だけ、それでドローレさん来ても諦める!と心に決めて10連やりました。★5の指輪が現れたので(。´Д⊂)となったりしましたが、


f:id:ogizm:20170412215349j:image

ありがとうございます!ありがとうございます!!

回して良かったです。イベ限王子様はモルタさんだけで、あとは持っている王子様が来ました。


f:id:ogizm:20170412215521j:image

とりあえずトップメンバーにして堪能。本当に良い低音♡ 楽器も音声も機械の音も低音大好きです。モルタさんの声は落ち着く優しい低音で超好み。


f:id:ogizm:20170412220033j:image

素敵な声だけど変な発言は相変わらず(笑) ネロっちも相変わらずっぽいし、余計なお世話ですが、コイツら大丈夫かなぁと心配は尽きません。


f:id:ogizm:20170412221914j:image

月にしました。腰のウサギがめっちゃ可愛いです。そしてこの笑顔がモルタさんだなぁと思います。


f:id:ogizm:20170412222453j:image


f:id:ogizm:20170412222500j:image

後ろに月があるので、月ウサギみたいで可愛いなと思いました。

夢100プレイ記録 233


f:id:ogizm:20170410225704j:image

そう言えば雨サキアたんで桜のトップをスクショしていないことに気付き、最終日に慌てて撮りました。サキアたんは本当に何でも合う気がします。

イベント『月下の妖かし桜』も終わり、ひたすらフレンドガチャを回しました。ついでに月曜日の妖精クエも少し。


f:id:ogizm:20170410230229j:image


f:id:ogizm:20170410230238j:image


f:id:ogizm:20170410230251j:image


f:id:ogizm:20170410230258j:image


f:id:ogizm:20170410230312j:image


f:id:ogizm:20170410230321j:image

フレガチャ、コイン30万枚分回したらかなりたくさん妖精と教育係が落ちてくれたので、育成が捗りました。とりあえず目についた王子様から順に育成して覚醒させて妖精石回収しました。シュニーくんは両方保管、セラスさんは太陽と迷いましたがミネルヴァと仲良しで居て欲しいので月を保管、チョコ楓さんは育成後お別れのつもりが好みの見た目にやられてとりあえず、飽きるまで月だけ保管。


f:id:ogizm:20170410230609j:image

こちらは昨年9月に初めて有料石を使いきるために敢行した精算ガチャで来てくれたスクールルーフェンくん。心のまま選択肢を選んだら太陽になりました。回復係は収穫祭ネペさんと光の森アザリーさんが居るので彼はお別れ。


f:id:ogizm:20170410230801j:image

いつ入手したのか覚えていないセフィルさんも太陽に。育成したらお別れ予定だったのですが、バトルスキルが面白いスキルだったので残すことにしました。まあスキルマで80ピース台は重いのでガチパでは使わないかな。


f:id:ogizm:20170410230918j:image

片完凸目標のはずのおもてなしジェイさんはまだ1人しか確保していないと言う。見た目好みの月にしました。


f:id:ogizm:20170410231108j:image

サンフェアリーとムーンフェアリーがかなりたくさん出て来てくれるので、フレガチャで来てくれたトトリさんを妖精整理ついでに育成。結構育成しましたが、まだまだ渋滞は解消されていません。少しずつ進めていこう。

ジュエルイベもちょこちょこ手を出しています。モルタさんとドローレさんのドロクエ報酬の妖精石は回収できました。ジュエルイベは、必要としている限定妖精も今のところないし、モルタさんもドローレさんも必要ないので、体力の果実とグリモプラチナ目当てでやっています。

 
f:id:ogizm:20170410231400j:image

次イベの王子様、チルコのみんななんですね。ネロっちが可愛い。初登場イベではモルタさんとドローレさんが報酬だったから、次イベはネロっちとウェルガーさんが報酬だったらいいなぁと思いました。