仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

アカセカプレイ記録 26


f:id:ogizm:20170609081713j:image

絆物語実装されましたね。


f:id:ogizm:20170609081906j:image

早く妹子さんとの絆を深めたいです。風属性有効クエ来たらガンガン連れ歩きます。


f:id:ogizm:20170609082026j:image

とりあえずイベント周回編成の絆レベルを上げていく。


f:id:ogizm:20170609082126j:image

レベルup時に覚醒素材とか鍛練係とか色々くれますが、個人的に最も嬉しいのはきらめきかな。くれるところ少ないなぁと思っていたので、こうやってもらえると助かります。


f:id:ogizm:20170609082331j:image

レベラゲ完了するとこうなって、


f:id:ogizm:20170609082350j:image

スキルが強くなります。いいね!


f:id:ogizm:20170609082421j:image

一覧でも目立つ。これ、今後枠がなくなってきたとき、あまり連れ歩かない男子をお別れする目印になっていいかもと思いました。


f:id:ogizm:20170609082613j:image


f:id:ogizm:20170609082624j:image


f:id:ogizm:20170609082642j:image


f:id:ogizm:20170609082650j:image

鍛練係がたくさん集まったので育成した方々。新八さんは陰残し、不比等氏と斎藤さんは石回収後お別れ予定です。


f:id:ogizm:20170609082844j:image

イベントは今朝完走しました。本当に完走大変だなぁ。ボーナスタイムがないから好きなタイミングにできるし、夢100よりはやり易いんですけど。自分のタイミングでできるっていうのはストレスなくて良い。

少し前から火属性クエストが出ているので、今度はそっちで水属性男子育成に励みます。

アカセカプレイ記録 25


f:id:ogizm:20170606070726j:image

イベント『誰がために黄泉をゆく』。周回クエすべてのコンプ報酬を獲得できたので、周回六を回っています。が、なんか難しくなってる? 黄泉オモイカネと黄泉ヤタ坊を入れた編成で行くと失敗率が高すぎでした。だから画像の編成でしばらく回りました。アカセカはイベクエ周回しながら男子育成できるのが最大の魅力だったのに!頼むから夢100みたいにパーティー固定で育成は教育係頼みみたいになるのやめて!(/´△`\) クエ周回での育成が楽しいんだ!


f:id:ogizm:20170606071306j:image


f:id:ogizm:20170606071251j:image


f:id:ogizm:20170606071317j:image


f:id:ogizm:20170606071326j:image

でも、クエ周回と鍛練係使用で限定任務全部終わりました。陽オモイカネも完凸できたので、目標も達成です。ガチャチケもゲットしたので、今回のイベ目標は全部達成しました。このままのペースで完走行けたらいいなと思いますが、無理なら無理でいいやのスタンス。獲得経験値がオイシイので、イベ終了まで周回は続けます。


f:id:ogizm:20170606071654j:image

属性混成がダメなら、有効属性のレベラゲ途中男子を連れ歩けばいいじゃん!と気づいて、今の周回編成はこんな感じ。本当は国特効を有効活用したいんですけどね。リーダーを黄泉オロチさんにすると微妙に安定しないので、HPと回復力をupしてくれる我が君明智をリーダーにしています。天の国男子程ではないけれど、レベラゲ順調なので満足。

あみぐるみ


f:id:ogizm:20170604094030j:image

こちらのサイトあみぐるみ猫の編み図を使わせていただき、あみぐるみを作りました。

糸はハマナカの純毛中細、色は39と2。かぎ針は5/0号を使いました。作る前は、オレンジ主体で、赤や黄色を使った派手なのを考えていたのですが、手持ちにも行ったお店にもイメージしたオレンジと黄色の糸がなかったので、植物で見かけない色を主体にしよう!で選択しました。

編み図通り作る予定だったのですが、糸が細くて編みにくく(太いのばかり使っていたので、細いのは初かも)、不器用には辛すぎたので断念しました。でも、口(鼻?)以外は編み図通りです。手は28段を13段に減らしただけだし、尻尾は手の失敗品流用です。口だけは、編み図のは難しそうだったので、6目の作り目で輪を作って12目→14目に増やしてトータル7段くらいの袋にしました(5段くらいで良かったかも)。足は付けないよ!


f:id:ogizm:20170604101633j:image

横。口(鼻?)が長すぎる気がしなくもない。正面から見るとまあまあ可愛いんだけどなぁ。

編み図は猫ですが、クマも可愛いよなぁ、クマにしようかな、なんて考えながら作っていたので、私にはクマっぽく見えています。だからクマってことにしたい。

見苦しいあみぐるみですが、ちょこちょこ写真に紛れ込ませていきたいと思います。

 

追記


f:id:ogizm:20170604205546j:image

結局足が生えました。6目の輪→12目→14目と増やして以降8段目まで増減なし。9段目から14目→12目→8目と減らして、以降15段目まで8目、15段で終わり。足先に綿を詰めました。

アカセカプレイ記録 24


f:id:ogizm:20170602173942j:image

こっちもイベント始まりましたね!


f:id:ogizm:20170602174033j:image

お知らせのこのヤタ坊、反則だよ。絶対陰覚醒させて泣かせたいです。オモイカネもヤタ坊も片完凸で考えていたけれど、陰陽どちらも捨てがたいので、両完凸目標に変更しました。いざ集めるとなると大変そうだ。


f:id:ogizm:20170602174239j:image


f:id:ogizm:20170602174248j:image

イベ前に手持ち陽覚醒と合体させて陰覚醒させたオロチさんと、黄泉オロチさん。ヤタ坊覚醒のためにポイント報酬でもらったお神酒は取って置くべきだとは思いましたが、使っちゃった。月曜日クエ頑張ろう。


f:id:ogizm:20170603050015j:image

イベストーリーや周回クエは、最初このメンツで回りました。


f:id:ogizm:20170603045951j:image

鍛練係も使いつつ、レベラゲが済んだ通常ヤタ坊を陰覚醒。裏物語まで回収したらお別れ予定です。


f:id:ogizm:20170603050144j:image


f:id:ogizm:20170603050153j:image

オモイカネもヤタ坊も、ドロップでゲット。周回クエのコンプ報酬は小判と鍛練係みたいなので、今回も全回収目標にしています。宝箱が開け終わったら、周回六を回すつもりです。今のところ、ガチパじゃなくても良さそうなので、手に入れたオモイカネとヤタ坊を組み込んで、レベラゲしています。覚醒楽しみ!

夢100プレイ記録 253


f:id:ogizm:20170602172528j:image

イベント始まりましたね。セフィルさんの太陽覚醒がめっちゃ素敵だったので、来てくれたらいいなぁと思いながらガチャしたら、


f:id:ogizm:20170602172724j:image


f:id:ogizm:20170602172742j:image

こういうことになりました。驚き過ぎてスクショ忘れたまま覚醒までしちゃいました。アカセカも★5来るし、本当に大切なものを失ったのだろうな。


f:id:ogizm:20170602172937j:image

とりあえずイベントスチル集めが終わりました。このルシアン好き。いつもこうやって笑顔でいて欲しいな。


f:id:ogizm:20170602173043j:image

ログインボーナスでもらった2人目のディオンさんは太陽に。マジで限定メディの出番なくなるな、このリーダースキル…。


f:id:ogizm:20170602173142j:image


f:id:ogizm:20170602173152j:image

報酬王子様はそれぞれポイントでゲット。今回、イベント仕様のトップが教会っぽいので、黒っぽい服だとお葬式チックに見えなくもないので、全員太陽で揃えようと思っていたんですが。


f:id:ogizm:20170602173341j:image

とりあえず月覚醒させたヴァスティさんが好み過ぎて、この人だけ月を残すことにしました。なんでこんなにカッコいいの。

イベントの目標は、それぞれ片完凸。あとはアイテムコンプ報酬の体力の果実と妖精石を確保しておきたいです。