仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

アカセカプレイ記録 35


f:id:ogizm:20170630233002j:image

イベント終了しましたね。本当にどこを止め時とすべきか決めないとまたおかしなことをやりそうです。


f:id:ogizm:20170630233138j:image

日ノ許祭、再登場早いですね!こういうのいいな!裏物語を読みたいのでもう1人高杉さんが欲しいところですが、アカセカのガチャは中々★5を出してくれないので今回は見送りです。次のイベ特効さん用に取っておきます。


f:id:ogizm:20170630233352j:image


f:id:ogizm:20170630233404j:image


f:id:ogizm:20170630233417j:image


f:id:ogizm:20170630233442j:image


f:id:ogizm:20170630233450j:image

鍛練係を使って覚醒した★4男子の皆さま。桂さんと革命鎌足さんは陰を保管、黄泉ニニギは陽を保管です。


f:id:ogizm:20170630233626j:image

とりあえず、手元に来た男子たちは全員覚醒させました!まだ来てくれていない★5、★4男子が居ますが、これで一段落です。なんだか気持ちがスッキリ。

日付変わったら次のイベが始まるみたいなので、また男子の育成頑張ります!

アカセカプレイ記録 34


f:id:ogizm:20170628225658j:image

おにぎりを16個も使ってポイント報酬完走しました…。このイベの止め時がわかりません。


f:id:ogizm:20170628225911j:image


2日前に、個人的目標のガチャチケを入手できていたのです。イベ終了までに行けるところまでの報酬を集めておこうとプレイし続けたら、昨夜75万ポイントまで行ったのです。そうしたらあと25万ポイントくらい、頑張ったら1日でなんとかなるんじゃない?と思ってしまったのですよ。正直、終わってみてここまでしなくても良かったんじゃないかと思う。


f:id:ogizm:20170628230349j:image


f:id:ogizm:20170628230403j:image


f:id:ogizm:20170628230417j:image


f:id:ogizm:20170628230431j:image


f:id:ogizm:20170628230445j:image

でも、ノッブを筆頭にクエ経験値やドロップする鍛練係でこれだけの男子を育成して石回収までできたし、


f:id:ogizm:20170628230309j:image


f:id:ogizm:20170628230322j:image


f:id:ogizm:20170628230338j:image


f:id:ogizm:20170628230551j:image


f:id:ogizm:20170628230600j:image

今回のイベ周回編成メンバー全員の絆レベルをMaxにできたので、おにぎり16個は無駄にはなってないはず。次のポイントイベは、★5特効男子が手に入らない限り絶対完走できないですけどね。いや、★5特効が来てくれても私のペースじゃ完走は無理かも。ポイントイベ嫌いになりそう。ガチャ回せて覚醒素材がたくさん出てくるガチャイベの方がやっていて楽しいかなぁ。

ところで男道ミッツーの陰物語、かなりツボでした。このミッツー大好きになりました。陽覚醒の方のストーリーはどんな感じなのかな?いつか縁があったら読みたいです。

夢100プレイ記録 255


f:id:ogizm:20170626020749j:image

イベント『星降る夜に恋をする』。ビッキーは初期サポートでお世話になってずっと気になっていた王子様だったので、イベVerでの報酬で大変嬉しいです。


f:id:ogizm:20170626020919j:image


f:id:ogizm:20170626020929j:image

ポイントとドロップで。今回は体力の果実は無視して(余り気味なので)、いちばん強いところだけ周回しています。敵が封印を使ってきてウザったいのでラトリアさんリーダーの緑パか聖夜フロストさんリーダーの青パで回っています。ビッキーが5人手に入ればいいので、サポートは物の怪ヒノトさんかルシアンをお借りすることが多いです。自陣リーダーが封印無効なのでとっても快適。


f:id:ogizm:20170626021259j:image

ビッキーは太陽にしました。ビッキーの笑顔が素敵だし、ケロタ可愛いし太陽好み。月にする予定はなし。現在3凸であと1人来てくれれば私のイベは終わりの予定。そのあと1人が中々来ないんですけどねぇ。ドロップよりはポイントの方が早そうです。

アカセカプレイ記録 33


f:id:ogizm:20170625063214j:image


f:id:ogizm:20170625063223j:image

イベント『月下の恋物語』は、順調にポイントを集められていると思います。今回はイベクエのコンプ報酬は狙わずに、最終回だけを回しています。目標はガチャチケまで。狙えそうなら完走を目指そうと思っていますが多分無理。


f:id:ogizm:20170625063534j:image


f:id:ogizm:20170625063545j:image

うまい具合に残さない方を最初に覚醒できた2人。毎回こうなら良いのだけど。陽を狙うなら可愛い女の感じ、陰にしたいなら可愛くない女の感じの選択肢を選べばいいときは楽ですね。


f:id:ogizm:20170625063802j:image


f:id:ogizm:20170625063810j:image

残す方は両方完凸に出来ました。怖いくらい順調。限定任務と男子集め目標達成です。あとはのんびりポイント集めて行きます。

アカセカプレイ記録 32


f:id:ogizm:20170623070337j:image

新しいイベントが来ましたね。とりあえず序章読んでみたのですが、


f:id:ogizm:20170623070416j:image


f:id:ogizm:20170623070424j:image

全員、未覚醒がいちばん好みです。出来れば未覚醒保管したいけれど、スキル強化的には覚醒させた方が断然良いんだろうな。

月華石が300個以上になっていたので、11連を1回だけプレイしてみました。


f:id:ogizm:20170623070807j:image

★5来た!なエフェクトで、まずは今回のイベ限道長さんが来ました。★5は貞明様かなぁと思ったら、


f:id:ogizm:20170623070735j:image

まさかのノッブ登場です。ビビりました。とっても嬉しいです。今回のイベント有効属性は闇っぽいですが、せっかく道長さんとノッブが来てくれたので、可能な限り火属性で攻めたいと思います。


f:id:ogizm:20170623071105j:image

イベ道長さんは陽覚醒しました。

他に覚醒した方々。


f:id:ogizm:20170623071208j:image


f:id:ogizm:20170623071222j:image


f:id:ogizm:20170623071235j:image


f:id:ogizm:20170623071248j:image


f:id:ogizm:20170623071302j:image


f:id:ogizm:20170623071317j:image


f:id:ogizm:20170623071334j:image


f:id:ogizm:20170623071350j:image


f:id:ogizm:20170623071403j:image


f:id:ogizm:20170623071431j:image

★3男子で両覚醒していないのは、たぶん中也さんだけです。


f:id:ogizm:20170623071526j:image


f:id:ogizm:20170623071539j:image

あと、革命妹子さんたちは、なんとかイベント期間内に絆レベルを上げきることができました。幸せ♡