仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

スマートフォンデビューその2

スマートフォンデビューからもうすぐ1週間。悪戦苦闘しながろ、ようやくこいつのことが見えてきた。
まず、使わないから消してしまえと思っていたプリインストールアプリが消せないこと。他のAndroid携帯に比べるといささか劣るスペックであること。
私のスマートフォンSoftbank の003Zと言う機種。Liberoと言う名がついている。私は手が小さいので、あまり大きなサイズは嫌だなと思っていた。安さを考えると、iPhoneかなとも思ったのだが、私のPCは古い上にiTunesとの相性がよろしくない。だからこれにした。個人的には、ワンセグだのおサイフケータイだのの余計な機能がないのも魅力だった。余計な機能をつけなかったからなのか、スペックは他と比べると見劣りするらしいけど、初スマートフォンで他の機種を弄ったことがないので、不満はない。私には必要十分である。
もともとインストールされているアプリは多い方ではないようなのだが、それでも使わないアプリがあるのは気にくわない。なのでいろんなサイトを参考にしていくつか消した。もう少し消したいところだが、消したらマズいソフトもあるらしいからやめた。でも、少しでも整理ができたので満足。
相変わらず、フリックは慣れない。しばらくは慣れるために毎日日記をつけようかな。