仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

私的スマートフォン生活

スマートフォンが嬉しすぎて、なんか色々いじりまくり。最近ようやくフリック入力のコツがわかってきた。まだまだ失敗しまくるけど。
取説を読んでもよくわからないことは、Googleで検索して情報を探すんだけど、ユーザーが少ないからか、なかなか欲しい情報に行き着かない。でもたまに見つかるから嬉しい。使ってるからわかる、そーそー、そういうことあるよねーみたいな。他人の使用感情報に飢えてます。で、有益な情報に出会うわけです。→003Zだから気をつけていること、アレコレ(ウタレヨワイノ)
今日は変な時間に起きてしまって、眠れないから003Z情報探しをしていた。んで、003Zのキャッシュ掃除の重要性を知った。早速そういうアプリ探して実行。キャッシュって結構溜まるのね。なんか最近、動きが遅い?と感じてたのはこのせいだったのかも知れない。見つけたアプリは3日か1週間ごとに自動でキャッシュ掃除をしてくれるみたいなので、とりあえず3日ごとで設定してみた。あまり頻繁なのが良くないようなら1週間ごとに変えるか、手動にするかする。
あと、あまり欲しいと思えるアプリがなかったから重さを気にしたことがなかったんだけど、003Zはやっぱり容量が小さいみたいだから、今度から気にしようと思った。と言っても、もうかなり十分な感じだし、欲しいのがないからアップデートを気にするくらいなんだけど。
それよりmicroSDカードが欲しい。16GBが認識できる最大らしいから、それを買って移動させられるアプリなんかは移動させちゃいたいな。
スマートフォンが楽しすぎて、Twitter始めちゃった。こっちも使いこなせてないのに。とりあえずサイドバーに置いてみた。長文日記はこっち、短文はあっちって上手く使い分けたい。
なんかスマートフォン依存みたいで恥ずかしいなぁ。