読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

久々にグラハムと話しました

とび森

そうだね、もっとじゃね?

 

こいつが私にニセモノの美術品をつかませたグラハムさんです。どうもキザ野郎らしいのですが、たぶん美術品の件とは関係なくこんなこと言っているんだろうと思うんですけど、タイミング素晴らしいと思います。フフーフ、気に入った。

グラハムさんには、ニセ絵画をつかまされたその日に「てめえ、ふざけんなよ!」と苦情の手紙を出しました。まあ、反応を見たら絶対ニセモノだってわかる反応してたんだけど、手元に鉱石があるから有料買取でもプラスになるだろうと思ったら、まさかの80ベル足りない事態。そして苦情の手紙に対する返信が、「きみとぼくはいい文通相手になれると思う」と予想通りの反応で、コイツ好きだわ~と思いました。

「グラハム」という、私の中ではジェントルグレーっぽいイメージのある名前を名乗っているので、グラハムさんの言うことは名探偵コナンの毛利探偵を白髪混じりにした感じのおっさんが、カッコイイこと言ったつもりで滑ってる風に私の脳内で再生されるので楽しくて好きです。昨日のエイプリルといい、変な感性の住民ばっかりで私は心底楽しませてもらっている。本当に、まったりしていていい村です。