
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

久々のニッシー

とび森

それ、うわぁ・・・

 

ニッシーに話しかけたら、「久々だねぇ」と言われてしまった。そういえばニッシーと話すのは久々だった。でもニッシーから、「毎日夢で会っているから、久々って感じしないけどね」とうれしい発言。どんな夢かな?とワクワクしてたら教えてくれたけど、内容がうわぁ・・・な感じ。ニッシーは村で果物を貪り食ってる私しか知らないと思うけど、お好み焼きというものを私は食べないんだよ、嫌いだから。

ちなみにニッシーはヒゲ面のおっさんっぽい外見をしている。でもコグマなんだそうで。最初、何の動物かまったくわからなくて、なんとなくカエルに似ているから口癖を「ケロッ」にしてしまってそのまま。変えてあげたい気もするけど、かわいいのでなんとなくそのまま。ごめんね、ニッシー。でもかわいいよ、ニッシー。

 

今日、ししょーから念願の「ハッピー」を教わった。これ、早く教えてほしかった!なのにししょーってば、「しつれん」とか「こまる」とか「プンプン」とか、ネガティブなのしか教えてくれない。だから教えてくれて嬉しかったよ、ししょー!

これがしたかったんだ!