
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

アーサーから服をもらいました

とび森

気前が良くてびっくりしたよ!

 

アーサーが家に籠って出てこなかったので、風邪ひいてんじゃないかと思い突撃したら元気だった。そして、誰かにプレゼントしたかったんだ!とか言って服をくれた。昨日も服をくれたし、なんなんだ一体、何を企んでいるんだ?

昨日から村民がやたらにプレゼントをくれます。グラハムから服、アグネスからも服、エイプリルはラジカセ、コージィから服、ニッシーから服、ハルクからロッカー、パティからも置物系家具をもらった。これは何の前兆ですか。なんか怖い。

10人目の住人がお越しになるようです。初ひらがなネームのみかっち、どんな子だろう。

実は12月上旬まで4ごうというゴリラの女の子が居たんだが、家が公共事業的にお邪魔なところにあったのと、「どうぶつの森は住民の入れ替わりも楽しみの要素」という経験者談を見たので、「自分を鍛えるために出ていく」というのを見送った。これが結構寂しいもので、何度引き留めようと思ったことか。お引越しの見送りは地味に精神的苦痛を伴うので、しばらくはこの新しい住人を含めた10人(匹?)固定で行こうと思う。

あ、巷で有名な「たぬきちのテロ」とやらには遭わなくて済んだ。ちょうど海岸線沿いに家が建つみたいで、理想的な位置です。たぬきちさんに貢いだ甲斐があったということかな?