読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

コージィの誕生日

とび森

もちろん、用意してるよ!

 

今日はコージィの誕生日。さっそくお祝いしに自宅突撃。プレゼントは「おとうさんなふく」を渡しました。喜んでくれて嬉しい。できればそれ着て歩き回って欲しい。またうちに遊びにおいで。お誕生日おめでとう!

昨夜、変な時間に相方から電話かかってきて、そのあとにふと、「村の様子見てこよう」と思ってプレイを始めたら、アグネスさんから「明後日、村出てくよ!」と言われてビビりながら引き留めた。これ、昨夜のうちに引き留められなかったら今日荷物まとめちゃってたってことだよね。危なかった。うちの村は朝型の条例を定めているから大体みんな7:30までには起きてくるが、アリア、アグネス、ハルクは起きてくるのが遅いので昼勤中だと確実に会えない。仕事終わってからは寧々さんの相手ばっかりで村に行かないから、昼勤中の最大5日間とかは3人にはまったく会わずに過ごしてしまうことが多い。その弊害がコレか。本当に危なかった。確かにアグネスさんの家は村づくり的にお邪魔な所にあるけれど、見送る心痛より邪魔な家がある方がマシ。昨夜プレイしなかったら、今朝は晴天の霹靂で、こんな他愛のない会話ができるわけもなく、後悔しきりだっただろうな。変な時間に電話してくれた相方、ありがとう。ふと村に行こうと思ったのは虫の知らせみたいなものか。村民たち、お願いだから出ていくなんて言わないで!

ハルクから、「しゃちょうのつくえ」をもらった。昨日「お前に渡すものがあるからな!」みたいな手紙が来ていたが、それがコレか?つーかあなた、昨夜も私に服くれたじゃない(アーサーからもらったエレキギターと交換だったけど)。なんでそんなに気前いいの?あ、ちなみに、「しゃちょうのつくえ」が欲しいとか言ったことないからね!

ハルクが物々交換で欲しがったエレキギターをくれたアーサー。今朝はカメラの使い方を教えてくれたが、なんだ、撮って欲しかっただけか。照れてんだろうなぁ、可愛いなぁ、こっち向いてよ?この後、ポーズまで取ってくれたのでしっかり撮影しました。こんな感じで後姿だったけど。

ようやく化石コンプリート!最後の1個は「イクチオサウルスのあたま」だったんだけど、この1個がなかなか出なくて、毎日毎日フータさんの反応にガッカリしまくった。それだけに、今日の「あああ・・・!」のくだりは嬉しかったよ!もう見れないのかと思うと残念だなぁ。行ければ毎回上野の恐竜展に足を運んじゃうくらい恐竜好きなので、村の博物館で恐竜見られるの、かなり嬉しい。やっぱり、博物館と言えば恐竜だよね!!

次は美術品コンプしたいな。が、つねきちがなかなか村に来ないので、道のりは遠そう。