読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

つり大会!

とび森

うちの村に来てからというもの、家に居るか仕立て屋に居るかの2択でまったく外で会うことのないみかっちさん。もしかして引きこもりですか?うちの村人たちが特殊過ぎて馴染めないとか?などと心配になって、村の掲示板に「みかっちさんと仲良くしてあげてね!」と書いてしまった。そんな話を相方にしたら、「ゲームにそんなの通じるの?」と冷静なツッコミをいただいた。そうだね、ゲームはそんなん認識しないだろうね。ちょっと感情移入というか、入り込みすぎてるかも知れんね、私。

今日なんてつり大会の日なのに、やっぱり引きこもりだったみかっち。馴染めないから参加しづらいのか?イベントごとは斜に構えて楽しめない人なのか?と、心配したけれど午後になったら釣竿持って村の中歩き回っていたのでひと安心。さて、私もまた優勝目指して頑張ろうかな。

カフェの募金終了!今日もイベントデーなら明後日もイベントデーのようなので、ちゃんとオープン初日に式典ができるように頑張ってみた。以前は島で荒稼ぎしてその日のうちに募金完了させるようにしていたが、まったりライフを満喫しようとしながらアクセクしているのが馬鹿馬鹿しくなり、今は朝イチの岩叩きと化石を売った収入だけを寄付している。事業の金額にもよるが、大体募金を始めてから10日くらいかけているのかな。微々たるものながら、村民たちも募金してくれているので、なんだかみんなで頑張っている気になるし、小さな達成感が嬉しいのでこのスタイルは気に入っている。まあ、今日は明日に式典をするためにちょっとアクセクしたわけだが、リュウグウノツカイと2匹のマグロのおかげで島に行かなくても結構稼げた。おまけに今日のRパッカーズはワカサギが高額買い取り対象なので、ワカサギ釣りまくるんでもそれなりに捗ったし。が、リュウグウノツカイを売るのはちょっと悩んだ。520cm超えって、つり大会に提出したらチートでも発動しない限り優勝確実じゃない?!って感じだったから。惜しいことしたかなぁ。でも明日からカフェでコーヒー飲めるからいいか。現実じゃコーヒー飲めないのにね!