
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

つり大会結果

とび森

おめでとう、みかっち!

 

引きこもりなのか、馴染めないのかと心配していたみかっちが、昨日のつり大会で優勝した。わーい、おめでとー!!初っ端の記録更新で1位になったあと、2時間後くらいに様子を伺いに行ったら「今みかっちが1位だよ」的なことをうおまささんが!これは、新入りみかっちが村に馴染むための計らいだ!と思って、だれもみかっちの記録を超えるなよ~とヒヤヒヤしながら18時を待った。いや~、よかった。これで村中に新星としてみかっちの名が知られただろうから、馴染めるようになるかな。

ハルクと釣り場を争うみかっち。決して譲らない、そんなあなたは心配する必要なさそうだね!と安心させられた一幕。

考えてみたらみかっちは猫だから、知らない村と知らない人たちに警戒心を抱いていただけかも知れん。これから徐々に馴染んで行ってくれるかな、そうだといいな。