読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

カフェ開店からカーニバルを一気に書く

とび森

カフェ開店しました。早朝に記念式典をやってしまったので参加者の少ないことw この記事で、リセット監視センターが開業したらカフェを・・・と言っていたのに、リセット監視センター開業後にキャンプ場設置してたので、カフェ開店まで結構かかった気がする。まあでも結果オーライ。いやーめでたい!

初カフェの1杯の感想。現実の私はコーヒーを飲めない(苦いのがダメ)が、毎朝の日課のあと、カフェで1杯飲んでみるとリズムができて良さそう。まあ、昼勤の朝は時間的に難しいだろうけれど。

この日は久々に天気がすこぶる悪く、雪がひたすら深々と降っていたのでまだ見ぬシーラカンス釣りに精を出しました。中々釣れないので、持ち物がある程度高額商品でいっぱいになるとRパッカーズへ売りに行っていたんだが、道すがらグラハムがカレイを要求してきたので差し上げた。いつも思うんだが、グラハムの笑顔はエロ親父の笑顔っぽい。こういうトコ好き。

今までは、ピコーン!と反応してきた住民としか話していなかったのだが、アグネスが引っ越しかけた1件以来、1日1~2回は住民に話しかけるようにしている。これはその時のアリアさん。アリアさんのこういう豆知識的な話が好きです。彼女はこのせいか最近物忘れが激しいらしい。私が物忘れ多いのもこういうことだってことにしておこうかな!

今までが話しかけなさ過ぎたからだろうが、コージィにこう言われた。これからはグイグイ行くからよろしくね!

肝心のシーラカンスはRパッカーズ往復3回にしてようやく釣り上げました。博物館が充実してくるのは嬉しいことだ。

 

そして今日はカーニバル。村長なので、きちんと服装をカーニバル仕様にして盛り上げていこうと思います。しかし、前日は現実なら確実にJRが止まり高速が通行止めになるだろう降雪があったというのに、ノースリーブは寒すぎではなかろうか。

朝のひと仕事中にスズランを発見した。諸先輩方のブログでも見かけていたスズランがようやくうちの村にも出てきたということで、さっそくしずえさんのトコに確認しに行った。村長になって今日でちょうど3カ月。地道に我が道を来た甲斐があったなぁ。明日は2本目の外灯を設置して、明後日からソーラーパネルの募金を始められるかな。ソーラーパネル後は藤棚と風力発電を設置したい。風車も設置したいから、誰か提案してくれないかなぁ。花時計も設置したいが、攻略本を見ると役場の改築をしないとダメらしい。役場の外観は気に入っているし無駄な事業はしたくないから、花時計は見送ろうと思っている。

ひと仕事を終えてからベルリーナさんに話しかけてみた。現実の私もノリが悪い人なので、そう言われるとちょっと落ち込む。しかし、村の私は大概冷静だし何を言われてもめげないね。見習いたい。このあと白い羽を持って来いと言われたが、所要で時間がなかったので夜までお預けしました。

夜、とりあえず羽を集めていたらレインボーな羽を発見し捕獲。そしてベルリーナさんのところへ持参。

いやー、すごい!華麗なダンスを2回分見せてくれちゃった。興奮しすぎでしょう。なんかダンスにエロさを感じてしまったのは、私の心が汚れているからなんだろうな。ベルリーナさん好きだわ。

このあと、ピンクの羽を受け取って恋をテーマに踊ってくれたベルリーナさん。この言い回しは、ハッケミィさんと仲良しだろうと思った。

また来年もよろしくね、ベルリーナさん。