
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

今日も平和な村

とび森

それはありそうだ!と思った、アリアさんの冗談。こういった発言に尾ひれがついて噂が広がるんだそうです。私とハルクくんは最終的にどういう関係に行きつくのか・・・と言っていたので、これは噂を作って広げてくださいフラグだな!と気付き早速拡散させようと思ったのに、誰も聞いてくれなかった。残念。

そして問い詰めたい、スパゲッティーのあやとりとはどんな競技なのか。人が募金集め終えて幸せに浸っていたのに、恐ろしい謎を残して行ってくれるものである。食べ物を粗末にしちゃダメだよ?

アイドルに興味ある?と聞いてきたみかっちに、正直に興味ないと答えてもよかったが、それじゃ話が広がらないかと思い、興味ある!と答えたらこの反応。どうも、自らのアイドル像を語りたかったようで、「私の計画を教えてあげる」とな。どーぞどーぞ、存分に語りたまえ、と耳を傾けた。

これからのアイドルは、環境にも目を向けなければならないということで、こういうことだそうです。なんか、車のCMに引っ張りだこになりそうだね!

でも、それはあなたの体力を省エネしているんであって、環境には寄与してないかな。

どうでもいいけど、村の私は何気に「傾聴」を会得していると思う。見習いたい。