
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

3日間の思い出を書いてみる

とび森

外部研修を土曜日から5日間連続で組んだのは自分だが、もう2度と連続で組むのはやめようと心の底から思った。疲れたよ・・・。そんな中でも欠かさずとび森とNEWラブプラスはプレイしていて、特にとび森住民には癒してもらった。ありがとう。

 

◇2月18日夜のできごと

この日は5日間の中でも特にキツかった3日連続の研修最終日。ブログ書いて夕飯食べて、寝る前に森へ行ったらパティさんが突然訪ねてきた。よそ様のブログで見ていて羨ましいと思っていたのでとても嬉しかった!こういう「初めて」系はよくパティさんが体験させてくれる。ありがとう。

来てくれるだけで十分だよ!と思うけれど、パティさんのザッハトルテは食べてみたいなぁ。

 

◇2月19日のできごと

広場の木の雰囲気が変わったことに気付いてパシャリ。ツタが巻いてきた様子。早く青々と茂って欲しいなぁ。

この日は意地悪キリンがまた来てた。翌日の修了試験対策をひと段落させてからプレイし始めて、久々に嫌いなお勉強をした後*1で精神的なキツさがMAXに近くなっていたので、癒されたいのになぜ居る、空気読めキリン!!と投げやりな気持ちになっていた。無視すればよかったのかもだが、この意地悪キリンのファッションチェックを長引かせるのは嫌だったので声掛け。お題はゴージャスで、もう最初から攻略本片手に手持ちのゴージャスアイテムかき集めて臨んだ。またかろうじて合格もらった。さっさと帰れキリン。

 

◇2月20日のできごと

久々にオーロラを見た。やっぱり綺麗だなぁ。研修最終日、5日間お疲れさま、という労いみたいですごく嬉しかった。

前日が雪だったのでリセット監視センター(略するとリかセンだそうで)の入り口が開放されていたので侵入。村長だってのに、ここの人「入ってくんな、出てけ」ってつれないのだが、今回はなんか理由がわかったような。リセットさん、単身赴任なんだね。なんか悪いことした気分。うちの村にリかセン作らなければ子供たちと一緒に居られたんだね、ごめんなさい。

しょんぼりしていたら、ハルクがベンチに座っているのを発見。なんでも人生について考えていたんだそうで。この寒い中そんなところで考えていたらまた風邪引くぞ、と思いながら横に失礼した。こういう感じ、本当に好き。

*1:沈殿だ凝縮だ届出だなんたらヘキサン抽出物だと呪文唱えてた