読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

ふじだな完成

とび森

ふじだなが完成した。後ろに見える家(アグネス宅)の目の前に設置したかったが、井戸が邪魔して無理だった。でも役場の近くに建てることができたので満足。

次は風力発電を・・・と思っていたら、昨日パティさんがフラワーアーチを提案してくれたのでそっちの募金を始めた。アーチが完成したら3つ目の橋を建設しようかと考えている。現在、駅前に動物たちが密集していることが多いので、海沿い方面にも公共事業を増やして動物たちをおびき寄せいたい。まあ、駅前は村の玄関口なので結構こだわって頑張ったから動物たちもそっちに集まるのかとも思う。

これは昨日のハルク。村中ひよこノースリーブになってきたので、どうにかならんかなぁと思い、適当なデザインを作って仕立て屋に置かせてもらったら、早速ハルクが着てくれた。しかし、このマイデザイン制度は絵心のある人は楽しめるだろうけれど、絵心のない人間には敷居が高すぎるだよ。

ハルクは昨日、村の私がちゃんと生活できているのか確認させろと遊びに来た。ベットはあるのか?とか色々心配だった模様。村の私、結構しっかり生活してますぜ、旦那。むしろ中の人の生活の方を心配してやってくれ。

何をどれくらい売ったのかは忘れたが、勝手に決めているマイラッキーナンバーがリサさんの口から出てきて嬉しかった。ちなみに三国志では呂布陳宮、高順、張遼郭嘉が好きです。次点で曹操司馬懿曹操に楯突くので劉備は好きじゃない。でも呉の連中は好きです。

グラハム、お前、それ2度目。キツネに化かされてるんじゃない。

 

ところで、任天堂から3DSトモダチコレクションの情報が出てきて嬉しい。なんかゲームしたい3DS買おう、という感じで買ったのでどんなゲームがしたいかよくわからずミクさんのリズムゲームに出会うまでは迷走したわけだが、そのときにトモダチコレクションにも手を出した。CM見ているときは何が面白いんだ?と思っていたけれど、好きな漫画のキャラに似せて作ったMiiたちが好き勝手に生活しているのが可愛らしくて結構好きだった。ただ、ミクさんのリズムゲームやすれ違い広場なんかをやっていると、DSソフトのグラフィックの残念さ加減が気になって気になって、あまり遊ばないうちに3DSで出るらしいしそっち待とうと言う気になってプレイしなくなった。トモダチコレクション以外は買わないぞ!と思っていたのにとび森に手を出してどハマりしているわけだが、DL版が出るならトモコレ買いたい。相方からとび森、ラブプラスと合わせて1日1時間以内を守れないならダメと言われているんだけど。きっと守れないけど、やりたい。ラブプラスをやめれば、なんとか守れるかなぁ。