読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

雪解け早っ!

とび森

昨日まで雪景色だったと記憶していたのだが、雪が融けるの早い。もう新緑だ!まあ、土だらけの村は嫌と言えば嫌だけど、もう少し風情が欲しかったかななんて。細かいところは結構細かいから、やればできるのではないかと思う。ともあれ、春なんだなぁと心が躍る。ところどころに植えたヒイラギが実をつけているのがイイね。本当は雪の中でも見たかったけれど。南天じゃないけど、ああいう系は雪の中で色が映えると思うんだよね。

フラワーアーチ完成。この後は3つ目の橋を建設しよう!と思っていたのに、ニッシーにグローブジャングルを提案されてそっちに心奪われ、撤去しようか悩んでいた公園のベンチのそばで募金を始めた。これで公園っぽくなったら、ちょっとはベンチの利用度も上がるかなぁ。というかグローブジャングルって動いたり遊べたりするのかな?

昨日、サイコー維持15日を達成して、しずえさんから金のジョウロをもらった。花への水やりがちょっぴり楽になった。そして、金のジョウロがもらえたので、グローブジャングルの次はゴミ箱をRパッカーズ横に設置したいと思っている。これから魚釣りの季節だろうから、ゴミを有料買取してもらうよりゴミ箱に持っていく方がいいだろうからね。3つ目の橋はゴミ箱の後にしようかな。