読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

1日が早すぎじゃありませんか?

とび森

グローブジャングルが完成したのはいつだったのか、もう思い出せないくらい脳みそが年取っている。ファイル名によると2月27日に完成したようです。Aボタンでクルクル回りますが登れません、残念。

翌日、久々にパロンチーノ氏がお見えになりまして。もう1カ月以上会っていなかった気がする。カリスマ村民のバッチをもらった。まだまだそんなもんか。1日30分くらいしか遊んでないもんなぁ。道のり長~い。

そして3月1日、念願のゴミ箱がRパッカーズ横に完成。さっそくハルクが調達してきたニセモノの絵画を捨ててやりました。ハルクは毎回どこぞの村の駅前でキツネのお姉さんから絵画を買ってきます。騙されてるんじゃない。

そして昨日はニッシーのお誕生日。プレゼント持ってお祝いに行きました。本当に村の住民たちはイベントを心底楽しんでるよね。そういうの本当に好き。みんな可愛い。ニッシーには「そらのふく」(うろ覚え)をプレゼントした。喜んでくれたようで、その場で着てくれたし今日も着て歩き回っていた。好みを外さなかったようでよかった。

そして雛祭り。しずえさん、可愛い。村の私が着ても似合わないのに。しずえさんとお揃いにしたかったが、本当に恐ろしく似合わないのでやめました。その代りワンピースで可愛らしくしてみた。

ところで、春ですな!晴れていると村中を蝶が飛びまわってていい感じ!テントウムシやミツバチも居る。川にもドジョウが泳ぎ出したし、これは釣りとか虫取りとかが楽しくなりますな!1日1回、何かしら図鑑を更新できるし博物館の展示物も充実していくし、毎日が楽しいです。村が雪で白一色ってのもよかったけれど、青々とした緑の方が好きかもしれん。針葉樹の並木道と広葉樹の並木道もほぼ完成したし、現時点でやりたいと思っていた公共事業もほぼ終わったので(3つ目の橋は希望のところに建てられなかったのでやめた)、今は家の増築に取り掛かっている。家をシックシリーズだらけにするんだ!