
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

春の嵐

とび森

昨日は朝から村の空がどんよりしていて、天気悪いなぁと思っていたら、おやつの時間を過ぎた頃に大雨に。時折地面が明るくなるのでもしやと思いよく耳をこらしたら雷が鳴っていた。これは春雷なのだろうか。本当、細かく作っているなぁと思う。春だね!

村が春仕様になってから1日置きくらいに雨が降っているが、こういう演出があるなら悪くないなぁと思う。雪の頃と違って、住民も傘差しているし。それぞれが使っている傘が違って、眺めるだけでも楽しいです。

さて、あまり利用者の居ない寂しいキャンプ場に今日はお客様が。ビアンカさんだそうです。名前も好きだし、格好いいし、ステキねと言いながら超ハァハァしていてなんか好き。いつかうちの村に住みませんか?当分先の話ですが。

自分が不要になった家具を私に売りつけようとして断られ、悔し紛れの捨て台詞のようなものを吐くアーサー。可愛いなぁ。でもね、中の人は無駄遣いし過ぎて貯金額がヒドイことになっているんだよ。そして、村の私も結構無駄遣いしていて貯金スッカラカンなんだぜ!心配すんな!