読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

春になりましたね

とび森

本当に久しぶりの記録ですが、毎日飽きずに起動して日課の穴掘りとか花植えとかしていました。村の掲示板の予報通り4月1日からいきなり桜が満開っぽくなって綺麗ですな!家の前に作った広葉樹の並木道がいい感じに色づいていて、毎日そこを歩くのが楽しみです。

覚えている限りで、村でのできごとを綴ってみる。

まいこちゃんが村に来たのは3月7日だったらしい。ローカル通信は会社の後輩と月1回くらいはやっているが、インターネット通信なんかでの交流はないので、残念ながら他の村に連れて行ってあげることができなかった。まいこちゃん、ごめんね。

同じ日、まったく利用されていなかった海辺の公園のベンチに初めての利用者が!お誘いを受けたので一緒に座って記念撮影。コージィ、なんていい笑顔なんだ。使ってくれてありがとう。

これは、たしかアーサーに依頼された配達をこなした時のアグネスさん。アーサーが一生懸命探した服を見て、「これが欲しかった!」とものすごく喜んだアグネスは、その場で着替えてこの表情。実際よく似合っていてかわいかったので「似合っている!」と伝えたらすっごく照れちゃって余計かわいらしかった。本当に気に入ったみたいで、ずっとこの服を着ているアグネスさん。もうあなたはそのままでいいからね!

誕生日の3日前に風邪を引いてしまったパティさん。大丈夫かしらと薬を持って日参し、誕生日前にきちんと風邪を治してくれた。誕生日の日の写真を撮り忘れたようでなかったが、洋服をプレゼントして喜んでくれた記憶はある。でも、プレゼントを届けに行ったのは日付が変わる直前くらいだった気がする。

3月30日はみかっちのお誕生日でした。「くまの服」をプレゼントしたら、こちらがビックリするくらい喜んでくれて、こちらも嬉しかった。彼女も「くまの服」が気に入ったようで、着た切り雀になっている。

そして、4月2日はエイプリルさんの誕生日だったんだが、こちらもプレゼントした服を喜んでくれて着た切り雀街道を走り出したけれど、パティと同じで写真撮り忘れorz

そんでもって、イースターのイベントは参加したけれど、川のたまご回収を失念していて何も起こらなかったし、エイプリルフールは家に帰った時間が時間で、参加することすらできず。後輩は参加していて、楽しそうだったなぁ・・・。来年こそは!!