仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

日傘とかジーンズとか

3日間の外部研修で汚れに汚れたジーンズを洗ったら穴が開いた。膝とかなら「ダメージ加工したんだ★」とか誤魔化せたのに、よりにもよってケツ部分に穴が開いた。安かろう悪かろうだからか。まあ3年くらいは履いていたので元は取れているはずだ。そんなわけで、ジーンズを新調したわけです。本当、お尻の部分じゃなければもっと痩せてからと思えたのに、なんだってお尻に開いたかなぁ。

ジーンズに関してはいつもユニクロさんにお世話になっています。今までと同じでスキニーにして、ジッパーシンドロームを楽しもうかと思ったんですが、下半身デブ加減が目も当てられない感じであまりに不細工なので、ストレートにしました。膝の上の肉と外ももの出っ張り、マジでどうにかしたい。an・anの体操の効果が出てくるといいんだけどね。まあ先月よりはマシにはなっていると思いたい。

そして、人生で初の日傘を買った。今まで日傘なんて手荷物になって邪魔だからいらないと思っていた。それに小さいころから浴びまくっているから今更紫外線を気にしたところで手遅れだと思っていたから。

しかし、最近は夏の日差しを浴びていると網の上で炙られている肉の気分を味わえる気がする。しかも、私の家は最寄駅の真西側に位置しているので、朝も夕も太陽に向かって歩く形になり、さらに道には太陽を遮るものがほぼないので、日差し浴びまくりになってマジ暑いし皮膚が痛い。これは自分で日陰を作るしかないよなぁと思っていたので、ダイエット再開を機に思い切って買ってみた。紫外線の遮蔽率なんてどうでもいいから、「遮熱」とか言うのに重点を置いて選んでみたけど、本当に-7℃なのかどうかはわからない。まあ、直射日光浴びているよりはマシだと思えます。ちょっとした雨なら大丈夫らしいから、夕立とかたまに発生する夏にはいいアイテムとも思う。

日傘が似合う細さになりたいな、なんてダイエットのモチベーションにも一役買っているような買っていないようなだし。早く痩せたいねぇ。。。