読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

ついでにとび森も

とび森

画像晒すのが結構楽しいので、とび森も晒してみる。

ホタテだかを取ると、最初の1回のみ強奪しにくるラッコさんの哲学的?なヒトコト。これはなんだか「へ〜」と思ったので思わず撮ってしまった奴ですが、ほかにも結構変なこと言ってくる。うちの会社の結婚指輪している人たちも、その分だけの価値を上乗せされているのかな。家庭を持った責任感とかそういう系だろうか。

これは大晦日から元旦にかけてのカウントダウンイベントのやつ。この日夜勤だった後輩に、「カウントダウンイベントがどんなものだったのか是非教えてください!」と言われて張り切っていたはずなのに20分遅刻しました。眠くて耐えられず、15分だけ仮眠取ろうとしたら30分近く取っちゃったんだよなぁ。今度後輩に謝らなくては。

ちなみにこの写真ではまったくわからないですが、花火が上がってました。右側になんかある黄色っぽいのとかがそれです。何時くらいまで花火上がっていたのかなぁ。いつもだったら寝ているような住人も大体起きていた気がしなくもない、カウントダウンだった。

大晦日の前日まで大雪みたいに雪が降っていた我が村も、大晦日の日には晴れて、翌日の元旦も晴れたので夜は見事なオーロラが見られた。この村、地理的にはどの辺に位置してるのかなぁ。オーロラ綺麗で、晴れている日に勤務とか時間とかが合うと必ず夜はオーロラを見に行っている。癒される。

いつもこうやって博物館の魚の展示室のところで、椅子に座って魚たち(巨大系)が泳いでいるのを眺めて時間をつぶしている。結構飽きない。