読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

一昨日はつり大会

とび森


イエーイ!優勝したよ!!
初優勝です。というか、本格参加したの初めてかな。
今回は3回目のつり大会。私のトコの村は「いちばん大きなアジを釣った人が優勝」な大会でした。相方のところはスズキが指定だったらしい。
14時頃に参加表明して、その時のいちばん大きなアジが45cmだったかな。なので50cmを目指して釣りまくって、51cmのアジを釣りました。んで、大会終了3分前に提出。
こうやって住民たちに表彰されるとうれしいです。なんか「お前よりデカいヤツ釣ってやるゼ!」とライバル宣言してきた住民は表彰式に居なかったけど、後でヒトコトお祝いくれた。本当、この村の住人達いい人だな〜。ほんわかする。
というか、3位に居るグラハムというハムスターに勝てて心底うれしいです。キサマにつかまされた美術品のニセモノの恨み、忘れてないからな!なーんて。