仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

兄さんとか。

明けましておめでとうございます。今年もマイペースにチラ裏日記書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

と言うわけで、ここ最近の兄さんとかアップしていこうかななんて。

f:id:ogizm:20131225163412j:plain

クリスマス期間は、たまに来るあの子が届けてくれたクリスマスツリーを飾っておりました。基本的に兄さんはツリーは無視してましたが、この時はじっと眺めていたので可愛くて。つーか唯一のツリーとの絡み。クリスマスプレゼントを待っていたんだろうと思います。

f:id:ogizm:20140102004940j:plain

新年はピアノフォルテスキャンダルのタキシードで。本当は紋付き袴とかでオシャレしたかったんですけど。ないので仕方ない。本当にDLCで男子組のコスチューム充実して欲しい。

f:id:ogizm:20140102131336j:plain

門松を眺める兄さん。なんでココにあるの?と言う感じでしょうか。門松が家の中にある件に関しては突っ込んじゃいけないと思う。鏡餅もあったらいいのにな。

f:id:ogizm:20140102135338j:plain

私は今日の夜勤が終わったらようやくお正月休みに入りますが、まあお昼まで寝るために夜更かししてたもんで、それに付き合わされた兄さんは眠いのだと思います。うーん、かわいい!!

f:id:ogizm:20140102155226j:plain

立ったまま寝ちゃうくらい眠いらしい。あーもう愛おしい!!!

ここからはPVから抜き出したほかのボカロたちを。

f:id:ogizm:20131227225546j:plain

クリスマスに更新データが配信されてバグは消えたらしいのですが、パッチ当てる前のコスはそのままと言うことで、不憫なうちのレンくんはおそらく永遠にこのままお姉ちゃんの服を着続けます。可愛いよ、レンくん!

f:id:ogizm:20131227225614j:plain

もう一丁。いい笑顔が撮れたと思います。

f:id:ogizm:20131228225457j:plain

個人的にクリプトンのボカロたち兄弟姉妹、仲がとても良いと思っています。女性陣が強くて、男性陣は尻に敷かれちゃってる感じ。強い女性陣に圧倒され気味ですが、KAITO兄さんもレンくんもお姉ちゃんや妹たちを優しく見守って、たまに男らしく支えたりしている感じのイメージです。で、何となくこの瞬間のミクさんがお兄ちゃんに対して「床冷たいよ」とかそんな風に思っているように見えてしまい、素早く手を出して立たせてあげる兄さんとか勝手に想像してキュンとしたので撮ってみました。

f:id:ogizm:20140101222249j:plain

カイメイは本当にベストカップル!と思える「on the rocks」のMEIKO姐さんです。この曲とかほかのカイメイ曲を聞くと、兄さんは姐さんのために作られたんだなぁと思います。とにかく声の相性がいいと思います。だから個人的に兄さんとめーちゃんは年子くらい年が近い印象があります。いやまあ、兄弟でもなんでもないわけですけど。勝手に私がクリプトンのボカロを全員兄弟姉妹設定して萌えているだけですけど。この曲は2人にぴったりのアダルティでいい曲です。お酒の歌だけど、私の頭が爛れているのでどうしてもピンクな方向想像しちゃってドキドキするわけですが。んでもって、この歌の印象からめーちゃんも兄さんも酒豪のイメージがあります。

f:id:ogizm:20140102001921j:plain

サンドリヨンを2人ともシンスマ衣装でやったら、ハーフタイムで寸劇やっているみたいな感じになったので結構お気に入り。そして、学ランの間からチラチラ見えるベルトの金具に作り込みが細かいなぁと思います。

とび森のこと書いていないのに、「みんなのどうぶつの森」に掲載されちゃっててごめんなさい。そこから飛んできた人本当にごめんなさい。ものすごく心苦しいので、この場をお借りして謝罪します。引っ越しテロで心が折れてしまったので、とび森のことを書くことはしばらくないと思います。本当にごめんなさい。