仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

年明け増員します

f:id:ogizm:20141221191615j:plain

私、本当に了さんの顔が大好きらしいです。フォルダの中の了さん写真がこういう正面で微笑んでる系で占められていて、しかもそれを眺めていると幸せでほわ~としてきて、ブログ更新用の写真を選ぶと言う目的をすっかり忘れてしまう。危ない危ない。

年明けに増員することが決まりました。この前天使の里に行ったときにワンオフさんに投票してきたんです。当たるわけがないから来訪記念に的なノリで投票したんですが、それが当たりました驚きです。

確かにノリ投票だったんですけど、投票するからには当選してしまったら増員だし、だいたい人形複数は絶対持て余すとわかっていたのでこれでも結構悩んだ。当選通知が来た時も辞退して次点の方に譲った方がお人形も私も幸せなんじゃ…と数日悩みました。でも、投票するかどうか悩んでいるときに見つめた了さんも、当選通知が来てどうするか悩んでいるときに見つめた了さんも、どっちもパアッと明るい顔で「友達歓迎!」みたいに微笑んでいました。その顔見たら、そっか、了さんがこの人を呼んでいるんだみたいな気になって。そう言えば、了さんの笑顔を見てからワンオフさん見たら、この人きっと家にやって来るなと思ったりしたんでした。そんな風に思って来ること決まったら幸せに出来るように頑張ろうと決めて投票し、里からの帰宅中はずっとワンオフさんの名前をどうするか、脳内で了さんに相談しながら考えたりしてたんだった(←イタタ)。ぶっちゃけまだ持て余しそうで怖いと思っているんですが、里から確定メールが来たことですし腹括ろうと宣言することにしました。

ワンオフさんの名前はもう「泪(ルイ)」さんで決まってます。了さんが「飛鳥」と言う名字を持っているので泪さんの名字も天使の里の住所から「若宮」にしようと考えてあります。ちなみに、帰宅中に「ルイ」と言う名前にするんだと言うことはすんなり決まり、後から字を決めるために了さんと同じように姓名判断にかけました。結果、「平和主義者。他人との協調性がある。金持ち喧嘩せずを地でいく人」と出てきて、イメージにピッタリと思ったので「泪」と言う字をあてることに決めました。心も懐も常に余裕がある人らしいので、ちょっと私に運をもたらして小銭を稼がせてくれたらいいなぁと思います。

了さんは、私のためのお人形。泪さんは、了さんのためのお人形。そんな感じでまったり付き合っていければいいかな。