仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100はじめました

夢王国と眠れる100人の王子様というスマホゲームをひと月前くらいから始めました。結構どっぷりハマって、生活が夢100中心に動いています。
そんな夢100の悲喜こもごもな感じをどこかにぶつけたくて、久々にブログ紐解いてみたり。公式がスマホから更新できるアプリなんかも出してたので、そちらの使い勝手のテストも兼ねて、取り敢えず自陣営を晒してみる。


f:id:ogizm:20160628170341j:plain

現在のメイン、青パーティー。リーダー・ユリウスさんを運良くスタートガチャで引き当てたので、ずっと青メインでやってきました。もうすぐ終わるイベント「王子様の外遊」攻略で試行錯誤した結果、リーダーにユリウスさんが返り咲きました。ユリウスさんの半端ない攻撃力をルシアン、テオドールの変換とキャピタさんの出現率upで後押し。あまごいフォーマで削られたHP回復して、とにかく火力でゴリ押します。ちなみにこれの少し前のメインの顔ぶれはこちら。


f:id:ogizm:20160628170614j:plain

変換×3のパーティーでした。始めた当初、自分でも怖くなるくらいガチャ運に恵まれていた結果、ルシアンが2人も。宝くじ買ったら当たったんじゃないかな?まあ、スキル爆発すると強いけど、イマイチ火力不足だったのでユリウスパーティーに取って代わられた感じです。

f:id:ogizm:20160628170949j:plain

こちらはスコチャレ用。変換×3、時間回復×2の超チートパーティーでずっと俺のターンをやった結果、1ターン1,000chainと4億スコアを記録し、開始2ヵ月を前にして個人的目標を達成しました。変換3人のスキルゲージが溜まりきったら私の集中力が続く限り俺のターンできます。


f:id:ogizm:20160628171346j:plain

メインとスコア用メンバーの育成ばっかりしていたせいで、他属性の王子様はまったく育っていません。青パーティーだとレベル50超えのラスボスが緑の時がキツい(私のパズル力が残念なせいだ)。なので、苦手属性のない黄色と紫のパーティーを育成しなきゃなぁと思って、王子様の外遊イベとその前のイベ中に集めた黄色属性さんたち。後ろ2人は全然育成してません。


f:id:ogizm:20160628171846j:plain

ついでに紫パーティー。ダグラスさんが好きなのでリーダーに据えていますが、いまやってる日替わりドロップクエストで手に入れたウィルをリーダーにした方が、総合的な火力が上がる気がしてどうしようか悩んでる。まあ、育成してないメンツばかりなんですけどね!


f:id:ogizm:20160628172915j:plain

黄パと紫パの前に、現在育成中の王子様たち。覚醒待ちです。妖精が足りない。ちなみにルシアンはフレンドさんへの貸し出し用なので育成は無関係です(愛情突破要員待ちだけど)。外遊ジョシュアさんは育成完了したステータスが良かったら、メインのキャピタさんと入れ替えるかも。