仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 6

イベントは、ストーリーを最終話まで進めたので、フリークエストとコインクエストをまったり進行中。コインクエは黄色さんたちと紫さんたちの育成を兼ねて低いレベルのところをひたすら周回してます。


f:id:ogizm:20160702092449j:plain

そんな育成中の紫さんたち。この中の誰かが、被ダメ時めっちゃ豪快に「グァアアア!」言います。誰かはわからない。私はダグラスさんを疑っているけど、正解は誰なんだろう?
カストルさんが大剣持っているのがツボです。可愛い。


f:id:ogizm:20160702155034j:plain

面倒臭がりとやる気溢れる男が2人ずつ居る黄パーティー。若干面倒臭がりが幅をきかせているかも。ヘラクレスくん可愛いですが、ペコちゃんもなんだかんだ可愛い。フィーバー時の「いっちばーん!」になんか癒されてる。あと、アケディアの「がんばれー、がんばれー」もいいよね。


f:id:ogizm:20160702155325j:plain

んで、カケラ集め①をコンプ目指して周回してたら、限定デネブくんが落ちて来ました。驚き過ぎて落ちて来たときのスクショ取るのを忘れた。ラスボス宝箱ドロップしねぇなぁと少しイライラしてたんですが、そりゃ中々落とさないよね。


f:id:ogizm:20160702155555j:plain

スキルもリーダースキルも、どう見ても限定デネブくんはテオドールの上位互換ですね。まだ悩んでいるけど、テオはスコチャレ要員、デネブくんは火力が欲しくなりがちな攻略要員で使おうかなと思ってます。あと4人集まるかな。

ブログの見た目とかプロフィールとか更新してみた。スマホの方のアイコン(?)のレイスさんは、最初に選べる★3王子様の中から選んだご縁で選択。金策部隊司令官グレアムさんを手に入れるまで、金策部隊を率いてくれてました。キャラも結構お気に入り。毒薬の国の人たちは、初期の頃外伝ストーリーで経験値稼ぎ的にめっちゃお世話になったので、思い入れがあります。