仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 9


f:id:ogizm:20160703174921j:plain

限定デネブくんのスキラゲ完了。★3メンバーでのクエストは相変わらず苦労しててヒヤヒヤもの(敵の攻撃が痛すぎる。育成が中途半端なこともあってHPゴリゴリ削られる)でしたが、カルロくん集めはめっちゃ捗りました。まあ、使い切ったんですけどね。
で、発動までのピース数に違和感を覚えて調べました。


f:id:ogizm:20160703184649j:plain

トレクエ開始直後の様子。スキルマのテオドールは満タンまで55ピースでした。限定デネブくん、テオより10ピースも少ない。そんなとこまで上位互換ですか。スコチャレで使ったらタイミング狂いそう(スキルマ両覚醒ルシアンも55ピースです)なので、スコチャレ要員からは除外かな。この早さを活かす道はありそうだけど。

ついでに、ステータスもテオの上位互換になっているのかどうか確認してみたり。


f:id:ogizm:20160703185439j:plain

今までのメインパーティーのステータス。


f:id:ogizm:20160703185524j:plain

テオと同じ、レベル70の限定デネブくんに入れ替えたステータス。HPは限定デネブくん、攻撃力と回復力はテオに軍配。限定デネブくんの愛情突破2人だったらテオドールのままだったかな。そんでもって、さすが覚醒したら★5王子様、コストが2上がりました。


f:id:ogizm:20160703185712j:plain

トレクエで稼いだ教育係を全て注ぎ込み、レベル76になった限定デネブくんでのメインパーティー。そりゃ、MAXレベルの上限が10違えばこうなりますわな。
と言うわけで、新しいメインパーティーの顔ぶれ。


f:id:ogizm:20160703190451j:plain

HPが心許ないときは限定デネブくんをリーダーにして底上げを図る。35%upだからテオよりちょっと心強い。なんかそれはそれで寂しいなぁ。まあ、テオは今まで通りスコチャレで大活躍するんですけど。