仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 11

イベントにかまけてばっかりだったので、久々にセイトスのフリークエストを攻略しました。まだコンプしてないクエが5個くらいあります。


f:id:ogizm:20160704073920j:plain

新メンバーで初めて挑む敵Lv60超えクエスト。今までのメンツで結構苦労していたので、今回も覚悟してたんですが。限定デネブくんのスキル発動までの必要ピース数45ピースの威力を思い知りました。
今までは、キャピタさん→ユリウスさん、ルシアン、テオドールの順でスキルが貯まってて、ともするとユリウスさんたちまで貯まるのに苦労したりしてたのですが (配ピース的に) 。まずデネブくんが貯まるので発動。するとキャピタさん→ユリウスさんたちまでの発動があっという間。あとは出現率up→消去で青出現→青追加で青祭り。追加した分を消し終わる頃には上手く行くとデネブくんがもう貯まっているって言う。すげーわ。あまごいフォーマを通常両覚醒フォーマに変えたらスキルループ出来そうです。なんという上位互換。攻撃力も上がっているので、攻略がぐっと楽になりました。