仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 17

3DSを手に入れてからゲームにのめり込みましたが、基本的にはこれと言って趣味のない出不精人間なので、生活に関する部分にしか金がかかっていません。なので、お財布と相談しながら遠慮なく課金してプリガチャ回してたんですが。


f:id:ogizm:20160708171343j:plain

ガチャチケ使ってからじゃないと妖精石で10連ガチャ回せなくなりました。欠片との交換チケットなら遠慮なしに使うんですが、これ、昨日まで頑張ったイベント『星灯る夜に』で手に入れたヤツな訳で。なんかもったいなくて使えない。愛情突破用にルシアン欲しいのに。
思い切れないので、とりあえず温存しておくことにしました。思い切れる日までルシアンがいつか日替わりドロップイベントに来てくれることを期待します。


いつか思い切れる日に向けて妖精石を貯めておこうと言うことで、★1王子と★2王子のストーリーコンプ目指すことにしました。


f:id:ogizm:20160708172126j:plain

全然進めていません。初期の頃使っていた★1ルークの太陽ストーリーをコンプしたくらい。彼らはスキラゲ用のトレーニング要員位にしか思っていなかったので、育成とか考えたことがありませんでした。今回のイベントで★3以下限定クエストがあったし、次のそう言った制限クエに向けて使い勝手の良さそうな5人を決めて完凸させて残しておこうか思案中。


f:id:ogizm:20160708171933j:plain

昼のトレクエで緑の教育係がたくさん手に入ったので、まずは緑の王子様達のストーリーコンプをとレベル上げして、今は覚醒妖精を集めているんですが。フェアリーベビーがドロップしません。何が悪いんだ!運か!なら仕方ない。金策部隊で小銭稼ぎに勤しんでいるので、落ちないけど不満はありません。でも、早く落ちてきてくれ、5匹必要なんだ…