仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 37


f:id:ogizm:20160718213530j:plain

長かった王子魔モノ探索、ようやく50体撃破しました!魔モノLv42を超えた位から結構な頻度で出てきてくれて(Lv42までは、あと魔モノ5体以内のカウント目一杯で出てきていましたが、それ以降はだいたいノーマル魔モノ2体倒すと出てきてくれた)、そこから50体目まではあっという間だった気がします。


f:id:ogizm:20160718214700j:plain

王子魔モノ最終戦に挑んだ面々。結局限定ハーツくんのスキルが使いづらくて(フレンドさんに赤属性が居なかったら太陽か未覚醒ネロさんをお借りして紫→黄色→アキトさんのスキルで赤とかやってましたが、たいてい赤属性王子様をお借りしてたのでハーツくんスキルはぶっちゃけ障壁状態だった)、夢100始めてすぐのイベントで頑張って1人だけ手に入れた限定グレイシア王子に魔モノLv45くらいから変えました。最終戦はこのメンバーで、お助け派遣要請しないで頑張って撃破しました。


f:id:ogizm:20160718215313j:plain

念願のプリガチャチケット。ぶっちゃけ星祭りイベントより大変だった気がします。これからこのチケットがプリガチャ10連の壁になる。いつまで保ってくれるかな。

貯まりに貯まっためざめのコインでイベガチャ回しまくりスキラゲパートナー王子様や教育係、そして撃破報酬と魔モノ探索クエでゲットし続けた教育係を使って紫パーティーの面々強化。


f:id:ogizm:20160718215731j:plain

まずはカストルさん。


f:id:ogizm:20160718215755j:plain

カルロ不足に喘ぎつつ、雨のち恋レイスさん。


f:id:ogizm:20160718215830j:plain

ゴールド不足になりながら、ソルベージュ。もともとダグラスさんとアピスはスキラゲ完了していたので、これで紫パーティーのスキラゲ完了。でも、ソルベージュかカストルさんは、出現率up系か変換系王子様が手に入ったら入れ替えるだろうな。

初めての魔モノ探索クエストはこれで終了(レア魔モノの方だけ規定数撃破報酬が1個やり残し状態だけど)。次は再登場イベントが来るようですが、今度こそまったり参加で、手持ち王子様の育成に注力しようと思います(日替わりドロップクエストの方はガチで頑張るけど)。