仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 39

アポロさんの仕様変更アナウンス以来、首を長くして待っていた日替わりドロップクエストが始まりました。


f:id:ogizm:20160720030217j:plain

アポロさんは水曜日!グリモプラチナ狩りと重なってキツいけど、5人確保目指して頑張ります。


f:id:ogizm:20160720030700j:plain

とりあえず2人ゲットしました。予想通り青パが有効。魔モノ探索イベントではほとんど出番がなかったので憂さ晴らしするように大活躍です。

アポロさん以外では、ラスさんと藤目さんも頑張る予定。他の王子様は2人確保して妖精石回収予定(ユーノさんは紫パ強化したいのでスキル次第で方針変わる)。と言っても、それ待ち王子様が結構居るのよね。


f:id:ogizm:20160720030945j:plain

新機能『控えの間』、超便利です。あまりの便利さに当初の予定をオーバーして4枠になりました。いや、100ってすぐ枠埋まるんですね。予定通り覚醒妖精部屋と育成待ち王子部屋を作成。メインの部屋に使わない育成完了王子様が居ると管理に困るので育成済み王子様部屋を作り、スキラゲで使う以外はメインの部屋の枠圧迫しかしないスキラゲパートナー王子用の部屋も作りました。これでメインの部屋にはバトルメンバーの王子様と育成中の王子様、教育係と次に覚醒させる王子様用の妖精だけが居る状態に。育成が追いついて育成待ち王子様が減ったら、そちらの部屋は教育係倉庫にする予定でいます。


f:id:ogizm:20160720031900j:plain

現在鋭意育成中の王子様たち(ルシアンとヘラクレスは除外)。レベラゲは完了していて覚醒待ちです。まずは限定ハーツくんを太陽に、次にアキトさんを月にする予定。魔モノ探索では使い勝手が悪かったハーツくんのスキルは月アキトさんスキル(紫→赤変換)で化けるはず。限定グレイシア王子は太陽にして、これで一応スキル被りは発生しないはず。水鏡アポロさんも含めて赤パは変換系の大所帯になる予定です。


f:id:ogizm:20160720032506j:plain

そうそう、主力の青パはメンバーに通常キャピタさん(月)が返り咲きました。キャピタさんのスキルの方が限定ジョシュアさんより青ピースの出現率が良かった(体感)。アポロさんを集めるには敵Lv60のクエを周回(Lv75でも死なずに周回できるならそっちを周回するけど)しなきゃなので、確実に勝ちを重ねられる編成ってトコです。