仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 46


f:id:ogizm:20160724033019j:plain

正真正銘の濡れ男パーティーでイベクエ行ってみました。使用感はプレイ記録45に書いた感じとあまり変わりません。フレンドさんから青属性王子様がお借りできれば各色2名ずつ攻撃に行ってくれるので、テンポはよくなるかな?と言う感じです。

ところで、あまごいサキアたんは人気があるし(スキル的に?)フレンドさんサポート用にしておけばまあ大外れはなかろうと思ってサキアたんをリーダーにしましたが、彼のリーダースキルは3色対応なんですね。


f:id:ogizm:20160724033512j:plain

ヘラクレスは単色・多色どちらの編成でもOKのリーダースキルだって知っていたのですが、開戦時のリーダースキル発動でおや?と思って調べて、結果サキアたんだけ濡れ男編成向けで驚きました(他の3人は単色向けでした)。攻撃力もHPもアップしてくれるとか、有能じゃないか。すごいな、サキアたん。やはりラブアップ教育係1個はサキアたんに使おう。


f:id:ogizm:20160724034237j:plain

本当になんで濡れてる男がいいと思うのか自分でもよくわからないけど、格好いいわ、この5人。いつまでも眺めていられる。そんな自分がキモイ。
サキアたんのリーダースキルのおかげで濡れ男パーティーはかなり実用的に感じられるようになったし、このパーティーでの立ち回り研究しよう。そしてとっとと紫'sのレベラゲ終わらせて、濡れ男パーティーを基本パーティーとしてクエスト進めよう。ガチンコ勝負はやっぱり単色パーティーになるけど。