仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 55

アイスイベントもアポロさんも欲しい人数が集まって、かなりまったり過ごせるようになりました。この機会を逃すと次がいつになるかわからないので、やり残していたセイトスのエリアストーリー攻略しました。この前の魔モノ探索イベや再登場イベで散々封印だのHP全部持って行く攻撃だのしてくる嫌らしい敵を連戦したせいか、セイトスの敵がとても優しく思えました。イベのおかげで青パと黄パの王子様がきちんと育っているのも大きいですが。残っていたエリアストーリーを全部攻略して、コンプ報酬もきっちりいただきました。
で、次のコンプ報酬、目当てはラブアップ教育係です。コンティニュー不可の高難度クエスト。まだ他の地域に終わっていない高難度クエストがあるんですが、早くあまごいサキアたんを完凸させたいのでこっちから行く。


f:id:ogizm:20160727063342j:plain

まずは黄パで挑戦。本当は青パで行きたいけど、有効属性赤と言うことは敵は緑属性が多いはずなので断念。敵Lvが未知の85なので、リーダーをペコちゃんにしてHP強化して挑みました。が、3ステージ目で負けました。何回か黄パで挑んだんですが、だんだん3ステージ目に到達することすら出来なくなってきたので、黄パでの攻略は断念。赤パで行くことに。


f:id:ogizm:20160727064943j:plain

しかし、赤パは育成出来ていないので、水鏡アポロさんだけが強いパーティー。アキトさんとハーツくんを突貫レベラゲだけして、フレンドさんの月覚醒水鏡アポロさんのリーダースキル赤攻撃力80%upを当てに、スキル3色消しの限定オズワルドさんと、回復要員であまごいフォーマを連れて数回プレイ。


f:id:ogizm:20160727065151j:plain

ステージ3の壁が越えられない。
これ、敵の攻撃が痛すぎて、このメンバーを鍛えたからって越えられる壁ではない気がする。メンバー全員赤で揃えて、レベルマにして、配ピースが良いことを祈って実際配ピースが良くないとステージ1で乙る気がする。やっぱりスコチャレで地道にランク上げする方がラブアップ教育係は近道かなぁ。