仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 68

セイトスの高難度クエスト「災禍の源」に挑戦しては返り討ちにあっています。やはりステージ3の壁が厚い。しかし、1回だけ超えました。


f:id:ogizm:20160801064544j:plain

HPを10,000台に持って行くため、ペコちゃんよりも強化してくれる通常太陽ヘラクレスにリーダーを交代。フレンドさんからはベガさんをお借りしました。


f:id:ogizm:20160801064744j:plain

ステータスはこんな感じ。ヘラクレスとベガさんのリーダースキル発動で10,022までHP上がります。


f:id:ogizm:20160801064838j:plain

このパーティーでステージ4まで行きました!カバみたいな奴を倒せていればステージ5まで行けそうな手応えもありました。運が悪いのか黄色ピースが中々出てこなくて、あと一歩攻撃力が足りなかった。つーか本当にこのクエスト、狙ったみたいに黄色ピース出てきません。赤パで行けば赤ピース出てこなくなるし、そういう仕様なのかな?
あとステージ3の封印と7,500前後の攻撃してくる奴、1ターンで攻撃してくるとかひどくない?調べた時はみんな2ターン後だって言っていたのに!
回復をペコちゃんに頼りきりなので、ペコちゃんが封印されたら終わり。乗り切るには回復係がもう1人くらい居ればいいのかなぁ。アケディアの出番か(スキラゲしてないから投入できないけど)。


f:id:ogizm:20160801065553j:plain

通常ヘラクレス、未覚醒だったのを月にしました。月ヘラクレスはHP40%upのリーダースキル。外見好みの太陽は残したいけど、クエスト攻略のためには月を完凸させたい気分。悩ましい。