仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 69

ラブアップ教育係捕獲のための挑戦は続く。


f:id:ogizm:20160802072726j:plain

これは覚醒直後のスクショですが、結局、太陽ヘラクレスは月ヘラクレスと合体しました。あの屈託のない笑顔に会えないのは寂しいけど、この影のあるヘラクレスも大好きなヘラクレスであることに変わりはない。チビキャラ可愛いし!


f:id:ogizm:20160802072934j:plain

ごめんね、太陽ヘラクレス。またご縁があったら私のトコに来てね。


f:id:ogizm:20160802073037j:plain

あと、雨のち恋ヘラクレスも完凸させました。太陽のストーリー読みたかったですけど、何度も何度も返り討ちにされて引っ込みつかなくなりました。あの緑のヤツら絶対討伐してやる!


f:id:ogizm:20160802073222j:plain

けど、こんな感じ。これ、物凄く惜しかったんですよね。あともう少し黄色ピースが消せていればペコちゃんがスキル発動してくれていたはずで。私のパズル力のなさが出たんだろう。


f:id:ogizm:20160802073759j:plain

ちなみに、このパーティーでした。フレンドさん、本当にお世話になってますありがとうございます!
ちなみに、アケディアのスキルレベルはまだ1。ペコちゃんと雨のち恋ヘラクレスが頑張って回復する感じ。ただ、敵が麻痺だの封印だのガンガン使ってくるので、この3人が動き止められると詰みます。

もう30回以上挑戦していますが、ちっともクリアできる気配がありません。嫌になって、こんな遊びしてました。


f:id:ogizm:20160802074235j:plain

レベラゲが終わっている赤パのメンバーには回復の専門家が居ません。HPとか回復力をupするリーダースキル持ちも皆無。フレンドさんもそんな感じなので、自称火力厨の私は盛れるだけ盛ることにしました。回復は9割ハートピース頼り。HPも7,300くらいしかないので、1撃死できます。ただ、攻撃力は半端ないので、先制攻撃以外ノーダメ、上手く行けば1ターンで敵撃破できます。爽快。


f:id:ogizm:20160802074647j:plain

ここまで行ったぜ!端末がフリーズしなきゃもしかしたかも知れない。
回復係が居なくてもここまで行けちゃうので、赤の回復係を手に入れたら育ててまた挑戦します。やはり有効属性は強いと思いました。
これ、星灯る夜にハーツくんをリーダーにすると、ただでさえ心許ないHPを削って攻撃力70%upしてくれます。5面まで先制攻撃以外ノーダメで行けました。ラスボスを1発撃破しないと確実に死にますけどね。