仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 80


f:id:ogizm:20160808223851j:plain

エドモンドさんがお土産持ってきてくれました。


f:id:ogizm:20160808223923j:plain

「ちょっとしたもの」がグランディとか、やっぱり王子様は太っ腹だね!ありがとう!


f:id:ogizm:20160808224108j:plain

回復係を手に入れて、ある程度育成が進んだ赤パで、メイの高難度クエストに挑戦してみました。残りHP4とかにされてビビったけど、ネペンテスさんが頑張ってくれたおかげでなんとか倒せました。全員スキルマだったらもう少し楽だったかも知れない。早くスキラゲ終わらせたいんですが、消去系以外のパートナーが圧倒的不足。集めるためのクエ回しがただの作業で飽きちゃって大変です。何か気分の盛り上がること考えよう。


f:id:ogizm:20160808224412j:plain

でも、ようやくアケディアのスキラゲが終わりました。先日アドバイス頂いたので、アケディアをリーダーにして、フレンドさんから文壇ミヤさんお借りして災禍挑戦!


f:id:ogizm:20160808224630j:plain

こ れ だ よ orz
攻撃力不足で下のユメクイを4ターンで倒せなかったパターン。5ステージ目へ行く前に盤面を黄色1色にしたくてスキル発動渋ってたのがいけませんでした。こういう調整が上手くできません。練習あるのみ、かな。


f:id:ogizm:20160808225716j:plain

諦めて夜のトレクエ回し。昼のトレクエで上げきれなかったミカエラさんをとりあえずレベルマに。


f:id:ogizm:20160808225607j:plain

余った教育係を使って、パークグレアムさんもレベルマにしました。ようやく他人様のサポートに出しても恥ずかしくない感じになったかな?まあ、設定するのを忘れちゃうのでこれからもフレンドさんに貢献することはあまりないかもですが。


f:id:ogizm:20160808230127j:plain

元祖バ課金ガチャ産、ミカエラさんの双子の兄・ルシアンさん太陽。スコチャレのために欲しくて欲しくて、出てくるまで10連ガチャ回しまくったのは今となっては良い思い出。太陽育成完了後、自分のトコに月も居たらフレンドさん厳選とか不要じゃね?と考えてさらにガチャ回したのは本気の馬鹿だけど。夏のボーナスは全額この人たち(+あまごいサキアたん。ここまでバ課金したんだから突き抜けちゃえ!ってあたしってホント馬鹿)に消えました。冬の間、かつてないほどのストレス溜めながら頑張った私はまさかバ課金で全額消えるなんて思っていなかった。今年は夏休みに温泉で羽のばす予定だったからね。資金なくなったので温泉は白紙です☆家で夢100やって過ごす予定。
んで、ミカエラさんとルシアンさんはやっぱり似てますね~。構図が対照な感じだから、多色パーティーとか作るときは並べたいな。


f:id:ogizm:20160808231148j:plain

あまり王子画面で遊ばないんで知らなかったんですが、ルシアン、照れたよ、可愛い!君、トップでもそんな感じで笑ってよ、なんかすぐ後ろ向き系発言するけど、どうせするならその表情で!可愛い感じでお願いします!


f:id:ogizm:20160808231359j:plain

カエラさんは驚いてた。照れるかと思ったのに残念。でも可愛い。そうそう、姫、すっとぼけてルシアンのこと知らない振りしてたけど、とっくに出会ってるからね~って言ったら、ストーリーどうなるんだろう?
実は最初、色んな王子様の王子ストーリーを読むにつけ姫が浮気者っぽく思えて抵抗を感じていました(お前はトトのご主人様だろ!とか、ユリウスさんはどーした!とか)。イベントストーリーとか読んでいるうちに、妄想しがちな姫が夢日記書いてる風に思うことで解消しましたが。たまーに王子様間に見られる関係の中で、あのストーリーはこう絡んだら姫はどうするんだろう?と考えるのが楽しいです。


f:id:ogizm:20160808232612j:plain

ついでに月ルシアン。こっちも照れた。可愛い。