仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 101


f:id:ogizm:20160823225316j:image

サマーキャンペーン、もう終わりが見えてきたんですね。寂しくなるなぁ。この気持ち、夏休みが終わって欲しくなかった学生の頃に近いかも。久々の感覚です。

ところで、スマホを変えました。回線提供終了のお知らせが半年ほど前に来ていて無視していたのですが、キャリヤから電話まで寄越されたら変えた方が良いのだろうなぁと。今までのスマホの環境を新しい方に再現するのがめっちゃ面倒でした。もう2度とやりたくない。

で、変えた結果画面サイズが少し広がったのかな?見た目ではそんなに変わっているように見えないんですが。


f:id:ogizm:20160823230223j:image

ちょっと横が広くなって、今まで見えなかった杖がチラ見せされてます。


f:id:ogizm:20160823230315j:image

あと、バトル画面は上と横に広がりました。なんか王子様たちが小さく見えます。少し寂しい。

さて、イベントの方ですが。


f:id:ogizm:20160823230536j:image

目標達成しました!今日は公休だったので、突発クエストもお昼の2倍タイムもガッツリこなすことができたのが良かったです。念願のラブアップ教育係です。


f:id:ogizm:20160823231331j:image

入手できるラブアップ教育係のうち、1つはあまごいサキアたんに貢ぐと決めていたので、早速貢ぎました。レベラゲはのんびりやろうかなと考えていましたが、今日のトレクエで黄色の教育係が手に入ったので上げちゃいました。


f:id:ogizm:20160823231611j:image

サキアたんの育成完了、とても嬉しいです。次は水鏡アポロさんにラブアップ貢ぐべく頑張ろう。災禍クエを頑張る理由がなくなっちゃったけど、ヤられっぱなしは悔しいからクリアできるまで挑戦します。

イベントの方はフリッツさん5人、ガチャチケ2枚目ゲット、ラブアップ教育係ゲットと、欲しいものは全部手に入れたので、明日からはまったり進行。コミュニティのポイントに少しでも貢献できればいいかな。