仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 105


f:id:ogizm:20160827222519j:image

今日の妖精石1個ガチャの結果。


f:id:ogizm:20160827222548j:image

レイスさんでした。

イベントの方は、フリッツさんを目標人数確保していたのでまったりやっていたんですが、太陽と月でスキル発動の速さが違う(その代わり発動重い方は回復量大)と知って、両方完凸させなかったら後悔するかも知れない気がしてきて、完走目指しました。


f:id:ogizm:20160827223003j:image

フレンド様と特効王子様たちのおかげで個人pt完走、10人揃いました。トレクエで紫の教育係も集められたので太陽予定も月予定もレベラゲ終わって、覚醒待ちです。妖精が足りなかった…。


f:id:ogizm:20160827223252j:image

フリッツさん、キャラ説明見て傲慢キャラなんだろうなと敬遠していました。でもイベントストーリー読む限りでは苦手なタイプの傲慢キャラじゃなさそうだったので王子ストーリー読んで見ました。声ステキですね!

ところで、今まで気の向くまま育成する王子様を選んで妖精石回収していましたが、必要妖精とゴールドが少なめで、そんなに時間がかからない★3王子様をもらったそばから育成したら、育成待ち王子様増えにくいのでは?と気づきました。


f:id:ogizm:20160828011656j:image


f:id:ogizm:20160828011706j:image


f:id:ogizm:20160828011713j:image


f:id:ogizm:20160828011720j:image

レイスさん、白葉さん、時雨さん、言祝さんを覚醒させました。クラウンさんは妖精が足りず、覚醒待ちです。紅梅国のクエスト回しましたが、全然ドロップしないので諦めました。体力尽きたし、明日突発クエストとトレクエの合間にリベンジしようと思ってます。

※PCで見たら画像デカすぎてビックリしたので、アップロードサイズ小さくしたらさらにビックリな結果になった。大きいことより小さくて劣化しているのが嫌なので、次からアップロードサイズ元に戻します。