仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 108


f:id:ogizm:20160830002330j:image

今日の妖精石1個ガチャ。ああー!やっぱり限定トトがいるー!!トト欲しいメチャクチャ欲しい!!!と言う欲望と戦いながらとりあえず石1個で回しました。


f:id:ogizm:20160830002459j:image

やあ、リドさん!今度こそちゃんと育成するよ!

まあ、トトは来なかったわけで。明日が最後な訳ですが、トト2人欲しい(月と未覚醒用)ので10連回したいです。でもトトのスキルでガチャチケの壁を壊す訳にはいかないので、グッと堪えたいです。耐えろ私、仕事しろ自制心。望みは薄そうだが日替わりドロップクエスト登場を待つんだ。


f:id:ogizm:20160830002904j:image

次のイベントの王子様、全員公開されましたね。リーダースキル次第ですが、物欲でガチャ回すことはなさそう。ミカエラさんがカケラ交換王子様だということで、スキル次第ですが最大2,000個注ぎ込もうと思っています。あとは、イラ様が報酬王子様であることを心の底から祈ってます。ルシアンも報酬だと嬉しいけど、ルシアンだし安定の出ないガチャだったりするかな。グラッドさんを持っていないので、彼が報酬でも嬉しいです。ラスさんでも!つーか今回の王子様、みんな好きなので誰が報酬でも頑張ります。イベント楽しみ!

 
f:id:ogizm:20160830004130j:image

先週スルーしたグレイシアくんのドロクエ回して解放させました。やっぱり初回は出にくく設定されているっぽい。2回目はすぐにドロップしてくれました。当初目標5人としていましたが、2人に変更して目標達成です。スキルが苦手な爆弾追加だったのと、


f:id:ogizm:20160830004346j:image

兄様フロストさんと弟シュニーくんがそれぞれ2人ずつ育成待ちしてて、いっそ合わせるかと。グレイシアくんだけ完凸してると、またガチャ病発動しかねないからね。全員両覚醒保管予定。


f:id:ogizm:20160830004704j:image

次イベの話ばかりしてますが、イベント『光の森に眠るもの』終わっちゃってなんか寂しいです。エピローグ読んで一段落したので、メインパーティーを濡れ男に戻しました。


f:id:ogizm:20160830004830j:image

あまごいサキアたんがトップに居る幸福感。光の森イベのおかげで完凸させることができたので、光の森は個人報酬初完走した物の怪イベに続き、思い入れが出来ました。ニコ動見て憧れて、でも既に終了したイベント限定王子様だしと雲の上の存在と思っていたら再登場ガチャが来て、そのお知らせイラストで月に惚れてバ課金して集めて。憧れ王子様が居るって幸せ。実はスキルを使いこなせていないんですが、好きだからなるべくパーティーに組み込んでいます。大切にしよう。これからもよろしくね。


f:id:ogizm:20160830005709j:image

さて、今日もトレクエの合間に災禍挑戦。いつもお世話になっている文壇ミヤさんのうち、スキルマのミヤさんがLv80になってた!勝てるんじゃね?!って思うよね。


f:id:ogizm:20160830005917j:image

あと1chain分黄色ピースがあったら…回復間に合ってたら…。HPを6,000台までしか回復できずにターン終了した時点で諦めてはいたんですが、でもさ、そんだけHP削られてるんだから回復しろよボス!なんで逆鱗選択すんだよ馬鹿かよ!!オコだったんだね。

今までターン始まってから変換→手動消去していたのを、カウントダウン開始くらいで変換→次ターン待機に作戦変更して心がけたらより楽に進められるようになりました。封印が飛んで来はじめるとキツイんですけど。なんで今までこの作戦に気づかなかったんだろう?馬鹿だねHAHAHA!また頑張ろう!