仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 125


f:id:ogizm:20160912123000j:image

任せて、ちゃんと応援するよ!

競技、姫も出るんですね。普通に応援席で応援とかでいい気がするんだけどな(私は運動ロム専のやりたくない派ですが、姫はアクティブですね。ストーリー読んでいるとドジ間抜け鈍感(失敬)だけど運動神経良さそうで羨ましい)。でも間近で頑張ってる王子様を見られる感じは好きです。

ところで、今回も覚醒後ストーリーがどうなるのか心配なんですが。白黒王子様の時のが若干トラウマ(特にイラ様)。基本苦手な展開はないつもりですが、王子様が辛い系は悲しくなるので好きじゃないです(姫が辛い系も悲しくなるけど、王子様が幸せならそれもストーリーの一部として楽しめます)。


f:id:ogizm:20160912124433j:image

前回のメンテナンスで実装された、続きを読む機能が、ストーリーに没入できる感じでメチャ便利です。なんで今までなかったんだろう?と思っちゃう。こうやって便利になっていくのはありがたいです。


f:id:ogizm:20160912124855j:image

土日限定クエストで手に入れたスキルアップ教育係を使って、三奇人グレイシアくんのスキラゲ完了させました。赤パでの活躍と、今回のイベでの活躍を期待してます。


f:id:ogizm:20160912125017j:image

白黒イベントでパーティーリーダーとして頑張ってもらったラトリアさんもスキラゲ完了。今後も封印使ってくる敵が居たら必ずリーダーにするんだろうなと思います。


f:id:ogizm:20160912160904j:image

イベントスタートしましたね。やっぱりラブアップ教育係までの道が遠い。体力の実を少し使いつつ、ラブアップ教育係の次の妖精石獲得目標に頑張ろうと思います。人によるとは思いますが、報酬王子様1人のイベントはラブアップ教育係だったりガチャチケだったり、何より妖精石が割とたくさん手に入るので結構好きです。