仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 154


f:id:ogizm:20161004234225j:image

太陽ウェディさんは、めっちゃ可愛いです。いい笑顔!月さんはちょっとバツの悪そうな表情で独占欲丸出しにしてて、それはそれで可愛かったですが、個人的には笑顔全開の方が好みです。

2回目の突発クエストから、そのまま2倍タイムへ。


f:id:ogizm:20161004234534j:image

⑦を周回し、1回妖精石ドーピングして、個人目標のガチャチケGETです。

その後は⑤のアイテムコンプ周回していたんですが、体力があと15分待てばクエスト挑戦できるという微妙なところで止まったので、


f:id:ogizm:20161004234902j:image

ポイントでもらった赤のレジェンド教育係と、プリンセスレッスン動画公開キャンペーンのスコチャレスコア達成報酬でもらったマスター教育係を使って、太陽アポロさんのシークレットストーリーまで読みました。出来心でタッチしたら、えらく可愛く照れてくれて、このまま残そうかなぁと思いましたが月に合わせて、


f:id:ogizm:20161004235222j:image

月アポロさん完凸、シークレットストーリーも読み終わりました。個人的には、月のストーリーが、その後の水鏡アポロさんのストーリーをより盛り上げてくれる終わり方な感じがして好きだなと思いました。あとはレベラゲすればアポロさんの育成終わりです。パーティーに組み込むことがあるかは怪しいですが、好きな王子様なので大切に保管します。


f:id:ogizm:20161004235737j:image

⑤は周回用パーティーに太陽ウェディさんを組み込んで回しています。アポロさんのストーリー読破報酬で妖精石を2個手に入れたので、1回だけ再度ドーピング。


f:id:ogizm:20161005000340j:image

ボスが宝箱を落としてくれません。昼間からずっと回しているのですが、来てくれる気配がない。もうそろそろだろうとは思うのですが。⑤でこれなので、①~③なんてドロップしないんじゃないの?と思います。全イベクエのアイテムコンプは無理かも知れません。まあ、せめて⑤だけでもコンプ目指そう。

【追記2016.10.5】


f:id:ogizm:20161005014309j:image

寝る前にあまごいサキアたん育成用過保護パーティーで挑戦したら、サクッと宝箱落ちました。


f:id:ogizm:20161005014414j:image

アイテムコンプ目指しているとき、いつも疑問に思っているんですが、ドロップは確率なのはわかっている、でも攻撃力とか有効属性とかも少し関係しているんですかね?ボスを1発KOしたときドロップすることが多い気がします。気のせい?


f:id:ogizm:20161005014710j:image

④は体力の果実回収のため最初にコンプしているので、残すは①~③です。何はともあれ、終わり良ければ全て良しでスッキリ寝られそうです。