仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 159


f:id:ogizm:20161010231157j:image

各国の収穫祭最終日。フォルカーさん、見た目大好きなんですが、イベストーリー読んで更に好きになりました。あれで未成年とかちょっと信じられません。フォルカーさんが同僚とか先輩とか上司で会社に居たらめっちゃヤル気出るんだけどなぁ…。


f:id:ogizm:20161010231512j:image

トレクエを久しぶりにやりました。どうせならグレアムくんを育成したいなぁと思ってクールトレーニングやって、ランクアップ。体力が2上昇は地味に嬉しい。もっと上げてくれてもいいのよ?


f:id:ogizm:20161010231825j:image

まずは月にして妖精石回収。どちらかと言えば月の見た目の方がより好みですが、欲しいスキルは変換+回復なので、


f:id:ogizm:20161010231940j:image

月は太陽覚醒させた方に合わせました。


f:id:ogizm:20161010232003j:image

スキラゲ完了。スキルアップ教育係と30人近く集めたカルロくん全投資しました。スキルアップ教育係でレベル9まで上がったのに、あと1上げるのにカルロくん30人消費とか運悪過ぎです。


f:id:ogizm:20161010232311j:image

新編成の青パ。今までの変換性能を維持しつつ回復が手厚くなりました。生存率が黄パ並みに上がったはず。まだ実戦を試していませんが、使い勝手は変わらないはず。


f:id:ogizm:20161010233302j:image

ファントムシップイベが終わってエピローグも読んだので、メインパーティーを濡れ男に戻しました。夏色ハルディーンさんに変わって夏色プリトヴェンさん投入。これから寒くなるのに風邪引きそうなパーティーで心配になります。でもカッコいい!


f:id:ogizm:20161010233532j:image

ハロウィンマップの追加クエは全て攻略済み。コンティニュー不可クエは全部黄パでクリアしました。


f:id:ogizm:20161010233644j:image

困ったのがコスト50以下制限クエ。★3以下で編成した緑パならコスト50以下になるんですが、前回それで苦戦したので、試行錯誤して上の画像の青パでやりました。少し不安でしたが割とサクッとクリアできました。


f:id:ogizm:20161010234008j:image

次のイベントの情報来ました。ペルラさんめっちゃ可愛い!ヴァスティさんも素敵でどちらも欲しいと思いましたが、ヴァスティさんはプリガチャみたいなので諦めます。フレンドさんとかのヴァスティさんで目の保養をするつもり。復刻ありみたいなので、ロルフくんが入手できたらいいなぁと。確か次はジュエル集めだったかな?今回は王子様確保に集中したいと思います。