仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 174


f:id:ogizm:20161114024439j:image

ブログはご無沙汰していましたが、夢100は変わらず毎日プレイしています。夏くらいからちょこちょこ話が出ていたコラボイベントが始まりました。


f:id:ogizm:20161114024634j:image

とりあえずログインボーナス王子様ゲット。


f:id:ogizm:20161114024739j:image

そんでもってガチャ。なんか有料石30個で★5王子様交換チケットが貰えると言う、スタートアップガチャ新仕様?の先行販売とか言うのをやっていたので、石30個買ってチケットを貰いました。チケットは通常チェシャ猫さんに化けました。

んで、その先行販売の恩恵で10連ガチャを回せたので、イベント王子様ガチャを回したら、


f:id:ogizm:20161114025157j:image

来ちゃった…。今回は欲しい王子様が居なかったし、イベントの方もあまり魅力を感じないので、まったり参加で日替わりドロップクエをメインにやろうと思っていたんだけど。物欲がないときに限って引きが良くなるのは物欲センサーが仕事しているからなのかな?


f:id:ogizm:20161114025559j:image

育成待ち王子様育成もする気が起きず、妖精石はログインボーナスで5日に1個手に入るし、アルバムコンプ目指している訳じゃないし、スキル的に欲しかったり、好みだったりの王子様以外はスルーしても良いんじゃないか?と考え出して余り気味だった教育係注ぎ込んで、傾いたままに月にしました。


f:id:ogizm:20161114030122j:image

スキル的に欲しい王子様だったので、エドモントさんをカケラ交換しました。ジョシュアさんも欲しいと言えば欲しいけど、育成して使うかと言うと使わなさそうなので、交換するかどうしようか悩み中。ジョシュアさんが来れば、私が把握している紅茶王子様は全員揃うんですけど。本当にどうしようかな。


f:id:ogizm:20161114030500j:image

イベントは、クロノさんをドロップ報酬で手に入れました。コラボ王子様はポイント報酬でゲットしていてプレゼントボックス待機中。これから体力の果実目当てに④周回予定なので、ドロップ報酬で来たらプレゼントボックスから出そうかなと考えています。

そして。実はイベントとかドロップクエとかそっちのけでこの1週間頑張っていたことがありました。


f:id:ogizm:20161114030732j:image

イエーイ!!