仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 215


f:id:ogizm:20170302002044j:image

何回更新するんだよ?って感じですが、正月ランダさんのスキル使ってみたので、自分用覚書。


f:id:ogizm:20170302002159j:image

フレンドさんからは、安定のアキトさんをお借りして、イベント『太陽と月のパレード』を回ろうと考えて作ったパレードアヴィ&正月ランダさんメイン赤パを使います。アルストリアのコンティニュー不可クエストで腕試ししました。


f:id:ogizm:20170302002516j:image

うちの連中は全員スキルマです。たぶんフレンドさんのアキトさんもスキルマ。

ステージ3までは順調で、アヴィとランダさんのスキルMAXで4ステージ突入。


f:id:ogizm:20170302002609j:image

スクショに夢中になって自ら首を絞めていくスタイル。アヴィ→ランダさんでハートピース以外全染め出来ました。ただし、ランダさんのスキル発動で恐らくスキル発動時のHPから80%削られます。アルストリアの高難度は敵Lvが低めなのでクリアは出来ましたが、ランダさんスキル発動後は、パーティーに回復の専門家が居ないのもあってジリ貧展開でした(3回試した)。


f:id:ogizm:20170302005430j:image

お試しプレイの結果を踏まえて、編成を変えました。ランダさんのリーダースキルは自身のスキル発動後に大活躍のはず。回復専門家として光の森アザリーさんを採用。このメンツで総HPは7,900くらい。アヴィ→ランダさん→アザリーさんで、HP残り2割から全快に持っていけるので、浪漫あって楽しいです。収穫祭ネペンテスさんにすれば回復量が特大(アザリーさんは大)になるので、イベクエ最終も安心してイケるのではないかと思います(回復係が封印、麻痺食らうとほぼ詰みますが)。とりあえずイベントはこのパーティーで行けるところまで行ってみます。