仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 218


f:id:ogizm:20170309170950j:image

2周年おめでとうございます!!

みんないい笑顔!特にヘラクレスが可愛くて可愛くて、このバージョンのヘラクレスが欲しいくらいです。本当にいい笑顔♡


f:id:ogizm:20170309171139j:image

頂いた10連ガチャチケットは、


f:id:ogizm:20170309171205j:image

これのセクシーゾーンで消えました。ついでに93個貯まった無料石50個も。温泉郷カリバーンさん狙いでしたが、掠りもしなかったです。まあ仕方ない。


f:id:ogizm:20170309171347j:image

昨日のログインで300日を迎えました。すごい続くなぁ。私が夢100はじめて1周年が見えてきたってのがすごい。本当に良く続くものだ。


f:id:ogizm:20170309171524j:image

イベントは体力1/2のお陰で日曜日昼の確定タイムで規定回数終わって、カイリさんもヒナタも両完凸揃いました。なのであとはずっとサプライズパレードだけやっていました。

で、今日からの追加クエ。武器の国の方のは物欲パーティー(もう関係ないけど)で報酬コンプ。パレード会場のコンティニュー不可クエの方は、


f:id:ogizm:20170309171855j:image

超級はこのパーティーでサクッと。超悪夢級は通常赤パで行って失敗したので、黄パでギリギリクリア。

真・悪夢級は、青パで様子見したら毒ピースが来たので、


f:id:ogizm:20170309172123j:image

久々にリエルさんリーダー黄パにして、文ミヤさんお借りして挑みましたが失敗。敵のドラゴン?が、1回あたり5,200くらいの攻撃をしてくるので、HP足りなかったかなと組み換えて、


f:id:ogizm:20170309172404j:image

このメンバーでクリアしました。けど、これ、最初のターンでハートピースが1~2個落ちてきてくれなかったらそこで終わりの運ゲーだと思いました。実際、ハートピースが落ちてこなかった時は全部クエ失敗です。最初のターンで落ちてきたハートピースを温存して敵の攻撃を受け、2ターン目で温存したハートピースで回復しながらフィーバーさせて変換スキル持ちか回復スキル持ちのスキル発動させないと厳しいと思う。でもって敵ターンで毎回毒ピースが飛んでくるので、毒ピース無効のリエルさんをお借りするか、ハートピース追加スキル持ちか、毒ピース回復スキル持ちをパーティーに組み込むと安全。私は3ターン目で盤面毒ピース全染めをやられたので、ハートピース追加スキルは3個以上追加が安心できるかな?うちは雨ヘラクレス×2に頑張ってもらいました。毒ピース全染めやられた後にフィーバーでスキル乱発できたのが勝因だと思います。毎ターン終了時にHP7,000以上を保てそうなら、リーダースキルはHPや回復力upじゃなくて攻撃力upでもイケるかも。ただし、何はなくとも毒ピースのダメージは毎回チャラにしないと、毒ダメージ+敵攻撃でクエ失敗になると思います。

次のイベント王子様が公式Twitterとかで紹介されていましたが、メディとルークは報酬ですかね?報酬だといいなぁ!