仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 225


f:id:ogizm:20170327224722j:image

まだイベント中ですが、イベそっちのけでドロクエやっています。欲しいのは、変換スキル持ちのジェイさん、昨年復刻イベで手に入れる機会があったのに参加しなかった蝶夜会トルマリ、そして夢100はじめた頃サポートでお借りしまくって憧れていたビッキーです。あとはコンプ報酬の妖精石回収で。


f:id:ogizm:20170327225043j:image

ジェイさんはとりあえず1人確保。片完凸集めて太陽にしたあと月保管予定。セレナーデ桜花さんと入れ替えると全色緑変換で揃うのですが、どうしようか思案中。


f:id:ogizm:20170327225303j:image

いくら参加していなかったとは言っても、1人もらうくらいはやっていると思っていた復刻イベ。マジで全然やっていなかったんだなぁ。あと1人確保して、気が向いたら育成して妖精石回収予定です。


f:id:ogizm:20170327225435j:image

憧れのビッキーようやくゲット!年末くらいのガチャで王子様交換チケットでお迎えできる機会もあったんですが、アポロさんみたいにきっとドロクエ来てくれるはずだから…と見送ってたんです。来てくれて良かった!


f:id:ogizm:20170327225648j:image


f:id:ogizm:20170327225656j:image

超悪夢級と言うからには1~3回プレイ毎に落ちて欲しいですが、ビッキーさんポンポン落ちすぎじゃない?と不安になるくらい落ちてくれます、ありがとう!両覚醒させて、太陽を残すことにしました。スキル的には月の方がいいんですけど、ストーリーが悲しくて。2人(?)にはいつまでも仲良く居て欲しいです。予想してましたけど、あれは悲しい、悲しすぎた。太陽ビッキーは3凸まででまだ完凸していません。あと2人は来週にしようと思っていますが、今週楽だった反動で来週は苦労しそうだな(笑)


f:id:ogizm:20170327230240j:image

新初心者レッスンやりました。


f:id:ogizm:20170327230520j:image

エドモントさんがめっちゃ優しくて誉めてくれて(ジョシュアさんも誉めてくれたけど甘さがエド>ジョシュだった)、楽しかったです。


f:id:ogizm:20170327230722j:image

レッスン1をクリアしたときのエド。こんな感じで全部のレッスンをこなすもんだと思っていたら、


f:id:ogizm:20170327230818j:image

300日超えの歩みがあっという間にここまで持っていってしまいました。ちょっと寂しい。


f:id:ogizm:20170327230911j:image

どちらか選んでってことだったので、私好みの甘い応援をしてくれたエドを選んでまだ見ぬ月覚醒を…と考えたのですが、


f:id:ogizm:20170327231022j:image

まだ持っていないジョシュを選びました。このままカケラ交換常設になってくれたら、エドの月も気が向いた時にできそうですしね。初心者レッスン楽しかったです。

イベの話題も少しだけ。


f:id:ogizm:20170327231238j:image

コイン大量ゲットクエの初日はこのメンバーでやりました。変換スキル大好きなのでどの色にも変換王子様はいっぱい居ますが、有効色だったので黄色攻めで。


f:id:ogizm:20170327231407j:image


f:id:ogizm:20170327231423j:image

困るのが回復と補助。特に回復は変換+回復スキルとか変換+ハートピース追加スキルの王子様で間に合ってしまっているので最近育成していません。スキラゲパートナーも余りまくり。補助はそれなりに重宝して使っているものの、好きな王子様以外は新規でほとんど育成していないのでやはりスキラゲパートナーが余っています。正直、枠圧迫の困り者です。まあ、コインたくさん手に入るのでやるんですけどね!


f:id:ogizm:20170327230254j:image

本当に月ストーリーは悲しすぎでした。


f:id:ogizm:20170327230300j:image

でも、月ビッキー格好いいんですよね!見た目は月が断然好きです。