仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 227


f:id:ogizm:20170401091052j:image

なんだこれwwwww

夢100が『夢王国と眠れる100人の玉子様』になりました。なんかもう美味しそう(笑) ちなみにゆで玉子も目玉焼きも固いのが好きです、半熟やとろ~りする奴は好きじゃありません。


f:id:ogizm:20170401091410j:image

ログボは新玉子。取れたてホヤホヤだと思います。


f:id:ogizm:20170401091449j:image

この方の41人目の玉子様だそうです。


f:id:ogizm:20170401091527j:image

タップするとヒビが入ります。


f:id:ogizm:20170401091548j:image

早速イベクエプレイ。メディリーダーの育成パーティーでチマチマ進めて報酬完走しました。


f:id:ogizm:20170401091656j:image


f:id:ogizm:20170401091709j:image

ミニネペは個人的にこんなリーダースキル欲しいと思っていたスキル。最近ご無沙汰のトレクエとか暇潰しのフリクエをやる時にリーダーとして使おうと思います。バトルスキルも中々面白くて使うの楽しみなんですが、レベル1で必要ピース数119と、とんでもなく重い。スキルマでも重いんだろうなぁ。ヒヨコはたぶん使わないと思うので、そのうちお別れするかもです。


f:id:ogizm:20170401092420j:image

さて、次イベ『月下の妖かし桜』。アポロさん狙いで、ちょっとだけ課金もしてプリガチャ60連回しました。


f:id:ogizm:20170401092646j:image

2人来てくれました!お知らせの覚醒画像見て、予告で心動いた月より太陽の方がいい!と思ったんですが、バトルスキル的には月が欲しいとも思ったので嬉しいです。


f:id:ogizm:20170401092904j:image

どストレートに太陽へ傾いたので、まずは太陽に。髪型のせいだろうけど、ふだん偉そうなのにこの笑顔はどこか照れみたいなのを感じてマジで好きです。


f:id:ogizm:20170401093118j:image

2周年ログボとかでたくさんもらったスキルアップ教育係を使ってスキルマにしました。イベ中のサポートは見た目ストライクの太陽を出します。


f:id:ogizm:20170401093258j:image


f:id:ogizm:20170401093310j:image

このアポロさん、本当に好き。夢100は前の王子様のストーリーを読んでいなくても全く問題ないゲームだと思っていますが、アポロさんを見ていると、無印→イベ限定とそれなりにストーリーに繋がりが感じられます。たぶんだから余計にこの太陽アポロさんが好きなんだと思います。


f:id:ogizm:20170401094410j:image

とりあえずのメインメンバー。イベントが始まったら、実験赤パを組んで、現在の赤パメンバーを入れ替えるかどうするか検証する予定。ダブルアポロなパーティーにしたいですが回復係の都合とかアキトさんは外したくないとか諸々で、変更するなら花嫁アポロさんと入れ替えになると思います。桜アポロさんのスキルの使い勝手次第ですが。