仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 229


f:id:ogizm:20170402215039j:image

今日になってから、トップに桜が舞いはじめました。キレイです。そして、夜の桜アポロさん(月)がめっちゃ雰囲気良くて素敵だと知りました。


f:id:ogizm:20170402215158j:image

そんなわけで、イベ『月下の妖かし桜』。ストーリー分岐するの面白いですね。私はアポロ・ハク側へ進みました。6日に解禁されるもう一方のコースを読むのも楽しみです。


f:id:ogizm:20170402215423j:image

今日はこの物欲パーティーでコンプ報酬が体力の果実の「交錯」を主に周回しました。


f:id:ogizm:20170402215525j:image

ポイントで来た方が早かったですが、言祝さんドロップで果実回収しました。


f:id:ogizm:20170402215610j:image

今はお試し赤パで「終宴」を周回しています。桜アポロさんを花嫁アポロさんと入れ替えるか否かの検証なんですが、ぶっちゃけ気分で入れ替えでいいやと言う気持ちです。どっちのアポロさんも変換スキルとしては帯に短し襷に長し感があるので。変換強化と言う視点で考えるなら、三奇人グレイシアくん(月)を花嫁アポロさんと入れ替える方が盤面染めの流れは良くなると思います。まあ、完凸の花嫁アポロさんは攻撃力1,000超えしているので、その部分では弱体化するんですけどね。


f:id:ogizm:20170402220209j:image

ポイントでハクさんも解放しました。言祝さんもハクさんも片完凸目指して集める予定です。


f:id:ogizm:20170402220427j:image

最後のプリンスレッスンでレベラゲして、言祝さんはとりあえず月になりました。ハクさんも月になる予定ですが、限定妖精だけじゃなく他の覚醒妖精も足りないのでお預け。明日から妖精祭りらしいので、女王と姫妖精をたんまり集めようと思います。


f:id:ogizm:20170402220716j:image

イベクエは3ステージ目初回の緑と紫変換が面倒なくらいで、敵は素直で戦い易いと思いました。私の使っている赤パなら2ステージ目終わるまでにアキトさんとエドモントさんのスキルゲージをMAXにしておけば、こんな美味しいステージはないです。黄パで行くならカノトさん(紫→黄)とミカエラさん(緑→黄)を連れていきます。


f:id:ogizm:20170402221253j:image

今回のイベクエは、ラスボスが抜刀斎みたいでお気に入りです。刃衛とか志々雄様とかも出てこないかな♡